はい

イベントのお話しも出た事ですし

この人を紹介しないわけにはいかないでしょう

てことで

本日の1mateはこちら

ばーん

{0A0C3BE5-5B14-4186-B594-D084E6B69F3D}

そうです

この人

{BAF7D185-DB9C-4B87-8482-5834C27747C5}

オレが大好きな

女性ダンサー

{F79893BC-3B0A-49C9-A963-7369C3B906B7}

TAP JAM CREW

DOLL HOUSE

ダンサー

YAYO

{7AF710D0-E3AE-4BC1-83FE-C7661C777179}

最初に出逢ったのは

たぶんTAP JAM CREWの新年会かな

{2AFC9660-F615-4176-9888-EF6D7CE42452}

一軒家まるごと借りておこなった新年会

メンバーKazzが連れてきた人が

YAYOちゃんでした

{FC43BBCE-A753-4FC0-96C2-836CBC98AA7C}

接しやすい人柄と

なつっこい人柄に

すぐ仲良くなれた気がします

{1BBB92F8-410C-4AF6-A8AF-CE8D91BAE21C}

この時はまたYAYOちゃんがどんなダンサーなのか知らなかった気がする

{3DBCC4E1-055B-4E6B-B6FC-A1CE7AE290CF}

出逢ってからしばらくして

同じイベントに出演したりし

その後にオレはすぐ渡米してしまい

帰ってきてからちょいちょい会うようになり

{D2292E07-BC0F-460B-B166-8D3111E4BE4C}

Kazzとの結婚もあり

子供連れてTAP JAM遊びきてくれたりし

Kohのバースデーパーテーでまた研ぎ澄まされたムーブを見せつけられ

{5B7AFA69-9867-4F1C-A709-FCE8767E0749}

今に至りますが

{3BD9688C-8D6D-45E6-BA53-212DF925CE9A}

がっつりTAP JAM CREWに力貸してくれたのは

ダンス規制法の改正のための署名活動してた時

議員会館でパフォーマンスした時にぶちかましてくれたのがYAYOちゃん

{EF7824DF-6701-4D6F-90CD-A37D56CA1C8A}

何をぶちかましてくれたのか?

それは当時のニュースを見てた方は覚えているでしょう

ほぼすべてのニュース番組で放映されましたが

あのシーンはだいたい使われていましたね(笑)

{44E9CB64-D701-4F7F-A59B-1C676A2FD789}

なので

もうどっぷりTAP JAM CREWです

{591C9557-5B6E-4DA3-9CBC-643E5E188C8F}

YAYOちゃんの踊りは

"音が見える"

さらに

音の取り方というか

音へのアプローチが他のダンサーとはまた違う

そしてクリア

0or100の緩急とその使いどころ

見るたびに成長する姿

彼女のダンスを見る機会は多くは無いけれど

見た時はその衝撃にいつもやられる

一緒に踊れる機会はなかなか無いけれど

それができる日を楽しみにしている

それまでにオレ個人がもっと成長しなければならない

そう思わせてくれる数少ないダンサーだ


続く