4月もそろそろ終わるね~!

マジで早い。

最近のオレはというとリハとレッスンと筋トレと練習の日々です(^^)

筋トレに関しては完全に夏の海を意識しての行動です!

目指せ高校時代のガタイ!!!
(東京で優勝するくらいの器械体操の選手だったので)


レッスンは相変わらず3大最強タッパーの1人Jared Grimesを受けてます!

最近はNicholas Young(ニコラス・ヤング)というタップダンサーもクラスを持ったので受けてます!

Nicholasは8年前にもMichelleの代講で来てて何回か受けてて、しかもやこちゃんと同じSTOMPメンバーだったのでよく知ってました!

STOMPメンバーだったってゆーのもあってボディーパーカッションのクラスも始まりました!

もちろん受けてます!

日本でオレはボディパのクラスを持ってたんだけど改めて色々学べて楽しいです!

もしまた日本で教える機会があったら是非遊びに来てください(^^)

宮本やこ、Nicholas Young、Michelle Dorrance、このストンパー3人に学んだことを伝えられたらと思います!

もちろんタップも世界3大最強タッパー
Jared Grimes
Jason Janas
Jason Samuels Smith
に最強にヤバいFunkyステップをたくさん学んでます!

そっちも楽しみにしててください!


さて、何を書こうとしたんだっけか・・・(´・ω・`)

あ、そうそう

DANCE@LIVE!!!

今回ばかりは見に行きたかった!!!

みんな出てるしBrianもだし!!!

BrianにはオレがNYにいた2004年と2005年の2年間にHOUSEを習ってて、そん時から色々話したり相談のってもらったりしてました。

毎回めちゃくちゃ的確な事を言ってくれててすべてに説得力があった。

それに助けられた。

会う度に「タップ練習しよう」と言ってくれるのはその頃から。

こっちでのタップの師匠が同じだからってのもある。


そーゆーのも色々あって2005年にはBrianがやってたイベント「HOUSE DANCE CONFERENCE」にゲストパフォーマーとして”Team Crazy 4”(オレ、Jared、Michelle、Ayodele)を呼んでくれた。

このメンツが一緒に踊るってのは絶対無い事なので、奇跡の夜でした!

その時20歳だったオレは、もうヘタクソでガムシャラwww

2004年にNY来てビギナークラスから始めたオレを考えたらそりゃそーだwww

渡米直後の自分の最強の技がパドルアンドロールとジャックナイフだったからねwww

きっと2年間めっちゃ頑張ったんだろうな、覚えてないけどwww


あの奇跡の夜から7年・・・


HOUSE DANCE CONFERENCEも近年無くなってしまっていたんですが、5月12日に復活します!

そして

ゲストパフォーマーはと言うと

SHUN&Jason Janas(世界3大最強の1人)

これ伝わるかなぁ・・・

とんでもないことなのです。


本当はJaredとMichelleと3人で踊る予定だったんだけど2人ともショーかぶりになってしまったので売れっ子で世界飛び回ってるJay(みんなJanasの事をJayと呼ぶ)がコスタリカから帰ってきたんで話したら一緒にやることになりました!

2年前、初めてYouTubeで見て一目惚れしてからずーっと想い続けてた、動画も常にチェックしてた、技や曲やスタイル色々真似もした

そんなJayと去年初めてジャージーフェスで会ってWS受けて、パフォーマンスも見てもらって

練習の仲間に入れてもらたり、JAMに呼んでもらったり

そっからスゲェ仲良くしてくれて

それだけでも一生分くらいの奇跡なのに

今回2人で一緒に踊れるなんて。

しかも、そのイベントがHDC・・


オレにとって2度目の奇跡の夜になる


そして何よりもリハが毎回楽しすぎるってこと(*´ω`*)


これる方は是非、この奇跡を見に来てください!

以下詳細

House Dance Conference is back on MAY 12, 2012!

SEE ALL THERE!!

Place: SHAOLIN TEMPLE
Address: 446 Broadway

Time: 10pm-4 or 5am

Mixolgist: DOC spinning Funk, breaks, classics, Hip-hop, and more.....

Djs: P-Funk and Qu spinning House, House classics, and more..

Show performace by:
Shun and Jason←ここ☆
Alyssa and Spex
and other surprises.........

Donation: $10 before 11pm and $15 after

www.housedanceconference.com

www.myspace.com/housedanceconference

House Dance Conference youtube channel that will show promised DVD footage that could not be released. Starting with Popping and Locking winner contests finalists and semi-finalits from 1999-2009. Great skills. Footage is not great, but great skills. Watch and learn. Channel will have interviews from great dancers; innovators and new dancers. Updated weekly or monthly. Videos added started May 23! But below is the HDC informerical promotion for the May 12, 2012 return event:

www.youtube.com/watch?v=tZ_yvTVcvRk

Brian " Footwork " Green youtube channel. Join to see dancers around the world that you know and may not know. Know their names and faces. Contact Brian to find these people. Source of dance information. Updated every week.

http://youtu.be/fRzXZF_2zbU