天気予報では金曜から晴れるってさ!!!



なので



やったろーやないかぁーーー!!!!





TAP JAM on the STREET vol,6@渋谷



予定場所:渋谷JR東口の東急前高架下



時間:17時~20時



雨天中止(高架下だから小雨程度ならやるかも)



りょー来れないので



ミュージシャン



パーカス



BEATBOXER



いっぱい参加よろしくです!!!



見に来るだけでも全然OK!!!



お友達誘って遊びに来ちゃいな!!!





その後は新宿でTJC打ち上げ親睦会☆



もう参加者締め切っちゃいますよ~~~!!!



まだ返事してない人達は急いでコミュニティーに書き込んでください!!!



TAP JAM

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5281587














そして



こっからが本題!!!





タップダンサーは出来る限り参加していただきたい



タップダンサー以外の方には絶対見に来て触れていただきたい



タップシーンに新しい文化を広めるため



この日記を観てくれた方々には是非力をお借りしたい





国内外問わず、タップダンスの文化に「バトル」という文化はありません。



ストリートダンスなどではあたりまえの文化



「タップは勝ち負けじゃない、尊敬し合うもの」



これが「バトル」という「くらべっこ」が広まらない理由の1つ



もちろん、オレも勝ち負けだけじゃないと思う



が、現在ソレが強すぎて「刺激し合える」「成長し合える」環境が



皆無である



どの世界も同じだとは思うが



残念なことがある



「実力も無いのに年齢が上だから、ダンス歴が長いから、経験豊富だから」



それだけでシーンの中堅やその上で偉そうにしている



その人達がいたから今のオレらや環境がある



それは理解している



しかし、やはり腑に落ちない事の方が多い



そして、やはりそういう人達はこの「バトル」に参加してこない



イベントがかぶってる



仕事がある



もちろん理由はあると思う



ただ、若手からは「保守的だな」「ビビってんな」



としか思われない



オレの大好きなタップダンサーが以前言ってたように



「出ない奴は、その時点で負け」



それでいいと思う



バトルってのは勝ち負けだけじゃなく



お互いが普段出せない力を発揮できる場所



相乗効果で成長できる場所



上は若手に負ければ自分の置かれていた甘っちょろい環境に気づき



若手は上に負ければまだまだな自分に気づく



シンプルで解りやすく結果が出るから今の自分に気づける



それが成長に繋がる



20年ほど前から急激な発展が無いままゆっくり進んでいる日本のタップシーン



「流行ってきたね」「昔と比べたらだいぶ」



いやいやいや、気づいてくれ



「流行ってるのはタップダンサーの中だけだ」



この「バトル」というタップシーンでは新しい文化がタップを広める1つの起爆剤になればと思う









もし、これを観て少しでも何か感じてくれたら



mixi,brog,twitter,HP,などで広めてほしいんです



下の告知文をコピーして使っていただければ結構です!!!













ぞくぞくエントリー中です!!!



今年かわさきタップフェスが無くなってしまいました!



コンテスト出るつもりだった方は是非こちらへ!!!





TAP DANCE BATTLE

「CHALLENGE」

~JAPAN OPEN2011~





SHUN TAPのブログ




SHUN TAPのブログ








■5月21日(土)



15時START-18時CLOSE



■Guest(予約)¥2500(1D)



■W/F:¥3000(1D)



■当日:¥3500(1D)





■賞金¥50000&トロフィー



■場所:六本木MAHARAJA

http://maharaja-r.jp/Japanese/Index




■協力:BASEMENT



■主催:SHUN(TAP JAM CREW)AKIRA









☆エントリー開始☆

国籍、年齢、性別、まったく問いません!

こちらへ表記名&出身送ってください!

(例)SHUN(TOKYO)

エントリー費¥2000



エントリー&予約はこちらまで↓

info@shuntap.jp





現在予定(仮予定も含む)



SHUN (国内負けなし)

AskA (早稲田大学卒業)

安達雄基(川崎タップフェス2010ソロコン3位)

HAYATO☆ (早稲田大学院)

てつや



KIYOTO

RayK

TAKAnali(元アニーTAP Kids)

AIRI(川崎タップフェス2010ソロコン2位)

CHIAKI

なる(平野綾と共演)

さささ

ちゃる(川崎タップフェス2008ソロコン優勝)

りゅーた

あべひろし

さかいだこーじ



~出演者~



●総合司会:NONKEY(UMB2009横浜予選優勝者)



●DJ: BUNTA



●Special Guest LIVE:TATSUYA(JapanBeatboxChampionship2010TEAM BATTLE優勝)





~RULE~



●1回戦目(コンテスト形式)

・A~Dのブロックに分ける。

・各ブロックごとに1人120秒のパフォーマンスを行う(エントリー数によって持ち時間が変わる可能性があります)

・各ブロック終了後にオーディエンスの歓声の判定により各ブロックから2名を選出。

☆ここから選出された計8人ずつによるバトルトーナメント形式。



●2回戦目

・1人60秒を2回ずつ行う 。



●準決勝

・1人60秒を1回ずつ、30秒を2回ずつ行う 。



●決勝戦

・1人90秒を1回ずつ、30秒を3回ずつ行う。

※延長戦の場合は1人30秒を1本ずつ。(勝者が決定するまで)

※2回戦目からの先攻と後攻の入れ替わりは間髪入れずに入れ替わることとする。



~JUDGE~



●JUDGEについて

・入場時に整理番号札を全員に配布します。

・2回戦目から回戦ごとに配布された番号札により観客からランダムに陪審員5人を選出します。(1回戦目はオーディエンスの歓声による判定のみ)

・毎回バトル終了後、オーディエンスの歓声による判定(1ポイント)+陪審員5人の判定(1ポイント)の計2ポイントにより勝敗を決定。

・勝敗が割れた場合は延長戦となり同じ方法でジャッジします。



●注意事項

●当日はビデオ撮影や録音を固く禁じています。発見次第没収ならび退店頂く場合もございます。

●勝敗の全てを観客が判定する参加型イベントの為、バトルを見て聞いて感じて本当に心が動いた方へ歓声、判定を下して頂くようお願いします。