大人の予備校 日曜クラスでしたガーベラ


今回は、女性の身体と、セルフケアについてピンク薔薇

私事ですが、なんと最近、4年半ぶりに生理が再開しましてチュー恋の矢恋の矢

生理痛とか皆無だし、朝にきて、今回は4日ほどで終了しました半月


産後に使ってたナチュラル系のナプキンがあったので、あててみたら1日でかぶれてしまってあせる

布ナプも持ってなくて、あるもので代用したら
めっちゃよかった話(笑)とか、


ナプキンかえただけでは、生理は軽くならないけど、

3日で終了(しかも夜は出ない)、固まりもでないし、なるべくナプキンにも頼らずに済ますことは

ほんとカンタン音譜

・・・というか、実は知らないだけで、みんなできるんじゃないキョロキョロ!?


と思いましたドキドキ

日常生活でちょっと意識するとだいぶかわるんですよビックリマーク

ゆめみる宝石夜更かしとストレスについて
ゆめみる宝石便秘と生理痛の関係
ゆめみる宝石呼吸法
ゆめみる宝石おすすめは本気の冷えとり

などなどお伝えさせてもらいましたドキドキ


血を見て、びっくりする子供たちにも

赤ちゃんを迎える準備を毎月しててね。。


という話をすると


えー!お母さんまた赤ちゃん生むんやラブラブラブラブ


素直な反応( ´;゚;∀;゚;)


い、いや、赤ちゃん生む生まないに関係なく、身体はそういうお仕事を律儀に毎月してくれるんだよねうーんあせる


じゃあ、女の子はちゃんと休まないとあかんな~


と、長男が言ってくれました。

そうそう、ほんとにそうで、これをちゃんと女性たち自身が

それだけ身体の中が必死にお仕事してくれてるから、休めてあげないとお願い


と意識をもってないと、男子にわかるはずないよね滝汗性をきちんと伝えることが、生教育になりますね


休めない、働かないと、とか、誰に言い訳できても、結局代償は自分にかえってきますので笑い泣き


まずはご自身の子供や旦那さんにはしっかり休める必要性と環境をいただけるように十分説明していただいて

真に女性に優しい社会にしていきましょう~花束


子育てに、仕事に、と忙しく追われてると、なかなか自分の不調やしんどさに目を向ける機会がなくて、ついつい疲れを次の日に持ち越したり、薬やサプリに頼りがちになって、一応ケアしてるつもりになりますが


まずは必要のない習慣を マイナスしていくこと から始めることが大切ガーベラ


それには、しっかり自分自身と向き合う必要がでてくるし

身体と対話できるようになることが重要OKラブラブ

日々、色んなサインをだしてくれてるので、ちゃんとキャッチして読み取り、それからリセットするために、知識はある程度必要かな音譜と思います


どんなに気を付けていても、不調はあって普通だし、それを感じたり乗り越えることで、また人のお世話をするときにすごく役に立つので、

ちょっとのしんどさや、それに伴うメンタル面を無視しないこと星


子供の発熱時の病気の見方や、病院に行く見極めかた、自分でできるお手当てや自然療法のあれこれ

ワクチンについてや、牛乳問題、砂糖・添加物にまつわる話...


などなどお話しましたキラキラ



これらが、なぜいけないかはてなマーク

は、すでに答えはでてるので、調べ方がわからないんであればお教えしますし、ちゃんと知ってから判断するべきだとは思いますメモ


その先、周囲との付き合い方とか、自分がどう見られるかを心配するあまりに行動できない、不安だ...という場合は、やっぱり自分の軸をしっかり持ったほうがいい恋の矢

それは社会毒がどーのこーの、という問題とは、また別ですからねダイヤモンド


自然派、とくくることに対しても違和感を抱きますが、その中でも この意見が増えてきてるから、わたしもこっちかな、と流される人に最近は違和感ですウインク


自分らしく生きる、その子らしく輝いてほしいキラキラ には覚悟がいるのよドキドキ

予備校でおまちしていますお願い星