6月16日全日本ロードレース選手権が筑波サーキットにて開催されました。


筑波大会は全日本はJ-GP3のみでその他に、

マイスター250、OVER60kidsなどか併催となりました。


自分は今年フル参戦を辞退し、筑波大会のみに全力を注いできました。5月に入ってからは出来るだけ多く筑波サーキットでの練習を重ねレースに向けて必死に頑張りました。


レースウィークではいきなり気温が上がり、その前までに出していたセットが中々合わなかったので金曜日、土曜日は非常に苦労しました。何とかして0秒4までタイムは出たもののアベレージがなかったので日曜の予選、決勝に向けては不安材料が山積みの状態でした。


そして、日曜日になるとこれまた驚きの雨が降っていました。「マジかよ、予選は雨だな」と思いましたが、雨が止んでから急激に路面が乾き何とかドライで予選に挑む事が出来ました。土曜日の走行後にチームの皆さんが一生懸命にマシンを整備してくれたお陰で予選の1周目から思い切って走る事が3周目には1:00:332をマークする事が出来ました。

これは59秒出すのは時間の問題かなと思いましたが、赤旗や自分のミスがこの後に連発して結局

1:00:165(予選8位)までしかタイムを出す事が出来ず歯痒い形で予選を終えました。


決勝ではスタートでミスをして2つほどポジションを落としてしまいましたがそこから全力で前を追っていきました。去年のレースでは自分自身が積極的に前のライダーに勝負を挑む事がなかったので今回は積極的に前に出るようにしました。

10台による大集団の中、抜きつ抜かれつがあった中で最終的に3位でゴールする事が出来、全日本初表彰台を獲得する事が出来ました。去年1年散々な結果だったのでよりこの結果には嬉しさがありました。


レースが終わった後の1週間はお祝いメッセージが凄くXのフォロワーも大分増えましたし、小椋藍選手や伊藤元治選手、濱原颯道選手、榎戸育寛選手、岡谷雄太選手、阿部恵斗選手などのトップライダー達にも祝福してもらい改めて自分は幸せだなと感じさせられました。


皆様の応援、サポート本当に本当にありがとうございました😊

まだ次戦以降については何も決まっていませんが

嬉しい報告が出来るように自分も頑張りたいと

思いますので引き続き応援よろしくお願いします🙇


多分1ヘアは誰よりも速い自信はあった笑


リョータも速かった!今後の活躍に期待大!


この時はマジで勝てるかもと思った。


この画角すげぇいいわー笑


やっぱり尾野さんの壁は高い


去年、一緒に表彰台に登ろうと言ったけれど

こんな早く叶うとは思わなかった。レレに勝ちたかったけどこの時は凄く嬉しかった。チャンピオンに向けて頑張れ、レレ!


今回のメダル普通に重さもあったんだよねー



去年は父1人だけのメカニックだった。

今回はほぼ個人という事もあり、

多くの人が手伝ってくれました。だからこそこうして結果に繋がった。

みんな本当にありがとう!!