しゅんた 申しますニコ

 

しゅんたカミさん  時々、孫ふたりその親混ぜ家族おやすみ

 

毎朝具沢山味噌汁盛りだくさん野菜チュー

 

長距離ウォーキング で  健康夫婦 制作中!

 

整理整頓ミニマムライフらしき発信しま〜すお願い

 

ヨロシク お願いしま〜す!ニコ

 

 

私は男3人兄弟で、

今でも年に1回集まって

親睦を深める仲です飛び出すハート

 

 

 

しかし、周りには兄弟と疎遠になったり、

関係が悪化してしまった人も

少なくありませんガーン

 

 

 

実際、婦人公論の特集によれば、

シニア女性の84%

「兄弟関係が悪化した、

もしくは疎遠になった」

感じているというデータが出てますえーん

 

 

 

兄弟は、かつては

同じ家で暮らしていた仲間ですが、

今はそれぞれ別の家庭を持ち、

人生を共にする存在は

配偶者や子どもに変わっていますはてなマーク

 

 

 

そうした変化は

寂しいものですが、現実には

避けられないことかもしれませんガーン

 

 

 

特にシニア世代では、

親の介護相続問題が原因で

兄弟間に距離が出ているのですえーん

 

 

 

介護の負担やお金の問題、

在宅介護か施設入居かなど、

選択肢が多い分、兄弟間での

意見の対立も増えていますはてなマーク笑い泣き

 

 

 

また、親の年金や貯金

賄えない介護費用

どうするかという経済的な問題も、

関係をこじらせる一因ですびっくりマーク

 

 

 

兄弟の間には、

それが「壁」になってるのですびっくりマーク

 

 

 

それでも努力次第で

乗り越えられる場合もあります。

 

 

 

私たち兄弟が

今でも仲良く集まれるのは、

お互いを尊重し、

日頃からコミュニケーションを

大切にしているからだと思います。

でもたまたまかも??

 

 

 

この問題は個人個人、

各家庭単位の問題のようですが

ボクの考え方では

政府や各自治体単位で

考える必要があると思いますびっくりマーク

 

 

 

年金は大いに関係しています!

基礎年金だけの人など

なんやかんやと差っ引かれて

手元の現金が5万円ぐらい

(私の知人の現実)

(現在区の買い上げアパートに在住です)

 

 

 

一例ですが、

こんな人たち

いっぱい 

いるんです?

 

国会議員の

偉い人

税金をネコババしないで

何とかしてくれ!

 

 

 

 

 

_____________________________________________________________________

 

 

ホテルニューオータニ総料理長に認められたキョロキョロ

ヘルシーで栄養豊富ながら、モチモチ食感で食べ応えがあるヌードル

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

_____________________________________________________________________

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

星人気記事まとめ星

あれほど元気だったのになぜ亡くなったのか?

その会社で若手のホープとして期待を
集めていた社員・26歳で突然の死

原因は2回目のコロナワクチン接種
その後、国からも正式に被害者認定を受けた!



若くしてコロナワクチンのためにこの世を去った同僚の死を
無駄にしないためにも、一人でも多くの読者に真実の情報を知らせたい。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

星人気記事まとめ星

映える<バエル>プレゼント!
クアトロえびチーズ

ヒルナンデス紹介で紹介されました!

大人女子御用達!
新感覚バッチリ映えるえびせん

友達や家族とのホームパーティーや女子会など
華やかさと美味しさをプラス!

お世話になった方へ感謝のしるし、相手は満面の笑顔!
贈り物に喜ばれること間違いなし!