昨日はK-1


急遽参戦が決まった山際くんのセコンドと
城戸の試合の観戦が主な目的で

埼玉へ行ってきました




山際くんは結果1ラウンドでKO負け
してしまいましたが
その短い中でも
得られる物は大いにあったと思う




というか自分も得られたりした




それは「意外性と緊張感」



今回山際くんの中で作戦はあったのですが
それは相手は「こうくるであろう」という
前提から成り立っていた



色々細かい事は置いといて

その大きな前提としては
いつもミノルくんが取っている様な
中間距離手間試合を作ってくるだろう
という事


その距離だったとしたら
山際くんも得意な距離でもあるので

そこからの細かいディフェンスだったり
オフェンスからの崩し方だったりを考えれば良かったのですが


そもそも前提が間違っていたので
試合の序盤から浮足立ってしまった形に

いや、それにプラスして
ミノルくんの一撃で倒せる破壊力とスピード
による圧力が凄かったので
より浮足立ってしまった事になったと感じました
(近くで見てるとよく分かった)



山際くんがどう感じているかは細かい所まではまだ喋ってないので分かりませんが
なにか自分の中で凄く大きな気付きを得られている感じはしました


なので次に繋げていって欲しいなと思います









城戸の試合は、結果としては反則勝ち
スッキリしない形にはなってしまいましたが

内容は押しててあのまま行っても判定勝ちだと思ったので、最後までやらせてあげたら良かったのになぁとは思ったり




城戸の試合を観て得られた物は


経験と体格の重要性



相手は1ラウンドから距離を潰してきて
城戸の苦手とする距離に入ってきたので
最初は嫌だなと感じてたけど


後半になるにつれて城戸に余裕が出てきたのを感じました


乱戦になると相手の方が有利になるかなと
思ってたのですが
そこで城戸の経験が物を言った様に思う

今まででも、近い距離で競り勝ってる試合などもあったし(龍二戦)
それが出た感じ

乱戦に対応して膝や前蹴りなどでボディを効かせていき、逆に優位になっていく

乱戦や押し合いになると、体格の差が顕著に出て

綺麗に試合を運んでいる訳ではないけど
優位に試合を運んでいる様に見えました



これが経験と体格か
と納得したのです







城戸と山際くんの結果は分かれたけど
それぞれ学ぶべきところがあったと思うので
今回の試合での収穫はあったのかと思います


というか自分にも収穫があったので
ありがたい限り






自分にも活かして行くぞ〜















・協賛スポンサー様

 

 

 

 

・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊

 

・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS

 

・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」

 

・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ

 

・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805

 

・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

銀河大橋のたもとにあるラーメン屋さん

中川家

 

・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814

 

・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326

 

・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829

 

・ジムの後輩の宇宙くんのお店で、よく行っている場所。

お好み焼き お好み専科

もつ鍋と串揚げ 専科

 

・厚木インター近くにある廻らない前から知ってるマスターのお寿司屋さんの

びっくり寿司