今思えば、もう15年ほど現役をやっています






デビュー当時の20歳の頃というのは
当たり前ですが



減量方法だったり、食事関係の事は
全く知りませんでした






最初の頃は

計量2〜3日前から、重量が軽いからと
うまい棒をひたすら食べていた事もあったし


計量後はとにかく体を大きくした方が
有利だと思い
ひたすら食べまくっていた





そして試合が終わったら
毎晩の様に飲みに行き
食べたい物を食べたいだけ食べ


これを次の試合の1ヶ月前までは
普通に続けてた





よくよく考えると
若い頃って、プロとしておかしい行動を
死ぬほど取っていたんだなぁと思ったり






別に試合前期間じゃなければ
好きなものを食べてストレスを発散させたり
リフレッシュの為に遊びにいったりするのは

全く悪い事じゃないと思う



いや、むしろそういう「遊び」の部分は
次に頑張るモチベーションになるから
必要な事




しかし、「適度」な遊びならいいけど

「過度」な遊びになっていた





適度な遊びの筈が
その楽しさが食い止められず
惰性でズルズルいってしまう


その結果
ブクブク太るし、顔もまん丸に
なってしまっていた
(元の丸さは置いといて)


そしてそんなブクブク太ってしまうと
減量も大変になるし
当然脂肪で増えているのだから
身体も重いし動きも鈍くなり
練習も「嫌な意味」で辛くなっていた









その当時は

格闘家はみんなそんな感じだろうから
別にいいだろうと考えていたのですが



今思えば、ほんとアホだったなぁ
と感じます







ちゃんとやってる選手は居るだろうし
勝手な格闘家の悪いイメージを膨らませ
伝承してしまっていたのです













で、なにが言いたいのかというと


あなたの行動様式は

「本当に自分の為になっていますか?」

という事です





自分は、若い頃に
スーパー非合理的な事を繰り返していた



「強くなりたい」

と願っていた筈なのに


暴飲暴食を繰り返し
自分の身体を弱体化させていた



まさに矛盾ですね








だから

まだキックボクシングを始めたばかりの
キックボクサーあるいはキックボクサーの卵
の選手たちには

この様な道を辿って欲しくない





夢や目標に向かって走っている筈なのに
それとは矛盾した行動を取ってしまうという
アホな選手生活などは送って欲しくない




20代をそんなアホ思考で駆け抜けてしまった
自分はもう過去には戻れないけど



君たちは、まだ遅くはない






強くなる為の練習を考え、実践し

超回復させる為に適切な食事を摂り
必要な分の睡眠を確保する




そうして強くなる





会長やトレーナーや周りの選手達との
関係性があり
色々と大変な事もあるだろうけど

それも自分の夢を叶える為の課題だと捉える



そこをクリアして成長していくのが
人生というもの





色々な課題を克服して


自分の夢を叶えて下さい















おっと

こういうと、自分はもうフェードアウトか
という感じに見えるかもしれないけど

自分はまだ諦めてないですよ





むしろここからが自分の見せ所だとも
思ってる




こんなおっさんに負けない様に
皆さんも頑張ってくれ




自分も頑張ります











冒頭に書いた、食事関係の事は


またブログで書いていきたいと思うし
YouTubeでも話していきたいと思うので


興味があれば見て下さいな











別に宣伝したい訳じゃないよ


シェアしたいだけ













・協賛スポンサー様

 

 

 

 

・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊

 

・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS

 

・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」

 

・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ

 

・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805

 

・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽

 

・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814

 

・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326

 

・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829

 

・ジムの後輩の宇宙くんのお店で、よく行っている場所。

お好み焼き お好み専科

もつ鍋と串揚げ 専科

 

・厚木インター近くにある廻らない前から知ってるマスターのお寿司屋さんの

びっくり寿司