これって色々な本を読んでいると
よく出てくる図なんですが
(これは勝間和代さんの本から抜粋)



この右上の枠にある「投資」の部分に
時間を投下する事が

人生が好転していくのに必要な時間配分
という事


{303A657A-7C09-42E8-AF40-28D274FB6D2C}




この右上の枠にあるのが
「緊急じゃないけど重要な事」
となっているのですが





これは

意識しないとやらないがちに
なってしまう事柄







優先順位として1番必要な事柄は



左上にある
「緊急で重要な事」
なのですが






これって作業系の物が多い




お金を稼ぐ為にやらなければならない仕事
などがそこに当たる所かと思うのですが

そこは誰もがやってる当たり前の事で




これ以外の事をやらなければ
中々人生は好転しない






だから2番目に必要な
「緊急じゃないけど重要な事」
にフォーカスする必要がある






これを具体的に言うと


「鍛える系」


身体や脳を鍛えるって緊急じゃないけど
長い目で見たら重要な事が多い








例えば



自分にとっての「練習」は
1日や1週間で強くなる実感はないけど
長い目で見たら着実に積み重なっている筈





本を読みSNSにアウトプットする様な
「勉強」も、1日や1週間で実感はないけど
長い目で見たら確実に
脳内にストックされてきている





もう一つ付け加えて言うなら

どんな食事法を取るのが自分にとって
最適なのかを考え実践しているのも
練習や勉強の一環なのです








「緊急じゃないけど重要な事」


これは意識しないと中々出来ないんですよね





でもこれを習慣化させてしまえば
無意識にやれる様になる





もう少し細かい感覚で言うと
「無意識でやりたい事になっていく」
と言う感じでしょうか








以上です





単福さん
はい!
そうとも言い換えられますね😆




・協賛スポンサー様

 

 

・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊

 

・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS

 

・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」

 

・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ

 

・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805

 

・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽

 

・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814

 

・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326

 

・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829

 

・ジムの後輩の宇宙くんのお店で、よく行っている場所。

お好み焼き お好み専科

もつ鍋と串揚げ 専科

 

・厚木インター近くにある廻らない前から知ってるマスターのお寿司屋さんの

びっくり寿司