常識とは

小さい頃に育った環境の中で
培われた思考の範囲



つまり偏った見方であり
一個人の「考え方」でしかない






日本人が1億2千万人いるのならば
1億2千万通りの考え方があり


自分の考え方なんて
1億2千万分の1でしかない








こう捉えれば
自分の常識を壊すのは簡単で


この「自分以外」の人の視点
で思考してみれば良し






他者視点で考える事が出来れば
自分以外の常識も認識できる


という事です







自分の「考え方の軸」
を持つ事は必要だけど

自分以外の考え方を受け入れる柔軟性も必要





何故なら



柔軟になれば
視点が増え気付きが多くなり
知的好奇心が満たされる

&

ストレス自体が発生しにくくなる




からです







自分の常識を壊す勇気があれば

見える世界は変わる







 

















先日、谷山ジムの大先輩の梅下さんが
練習をしに来てくれました

昔は怖くて話した事がほぼなかったですが
時を経て優しいお方に変貌していました

マスまでありがとうございました😆


{DC06C661-9D02-4FD4-BF97-FCBAA50B42C7}








ランスさん
箱買いで1本150円弱くらいでした😆
単福さん
スーパーでも水貰えるんですね!
プラシーボ必要です😆





・協賛スポンサー様

 

 

・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊

 

・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS

 

・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」

 

・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ

 

・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805

 

・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽

 

・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814

 

・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326

 

・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829

 

・ジムの後輩の宇宙くんのお店で、よく行っている場所。

お好み焼き お好み専科

もつ鍋と串揚げ 専科

 

・厚木インター近くにある廻らない前から知ってるマスターのお寿司屋さんの

びっくり寿司