前にも書いた

 



超高たんぱく質食です

 



 

 

 

そのおおまかな1日の食事内容は

 

 

 

 

 

・たんぱく質を体重×4〜5g

   (総摂取量の30〜40%)

 

・食物繊維を1日30g程度

 

・摂取カロリーは3000kcal弱

(お腹がいっぱいになるまで食べたら必然的にこんなもんになった)


・緩めの糖質制限

  (糖質量は50〜100g程)

 

 

 

 

 

という感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故この方法を取っているのか

 

 

 

 

 

 

これはまず三大栄養素である

たんぱく質、脂質、炭水化物の「働き」と

 

この三大栄養素が

どう「変化」するのか

 

を理解する必要があるので説明します

 

 

 

 

…………………………………

 

 

【たんぱく質】は基本的に

皮膚、内臓、筋肉、爪、髪

などの身体のパーツになり

 

 

その他、糖新生により糖質に変わる事が出来る

 

つまり

 

「たんぱく質」=「糖質」になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【糖質】は基本的に、グリコーゲンになり

エネルギー源なるが、余剰分は脂肪になる

 

つまり

 

「糖質」=「脂肪」になれる

 

 

 

 

 

 

【脂肪】は基本的に、細胞膜、ホルモン、消化液

などになるが、余剰分は脂肪になる

 

その他、脂肪酸とグリセロールに分かれ

糖新生orケトン体からエネルギー源にもなる

 

つまり

 

「脂肪」=「糖質」になれる

 

 

 

 

 

 

 

こう見ていくと

 

三大栄養素は全て

 

「糖質」としてエネルギー源になれるし


「脂肪」として溜め込む事が出来る


事がわかる

 

 

 

 

 

 

しかし逆はない

 

「糖質」は「たんぱく質」になれないし


「脂肪」も「たんぱく質」にはなれない

 

 

…………………………

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

 



たんぱく質は超重要





そしてこのたんぱく質量が足りていたとしたら


その余った分は

糖新生によってエネルギーになり



必要なカロリーが合致していたとすれば

問題なく代謝ができる




 

 



なので

 

自分が必要なカロリー摂取量を定めた上で

たんぱく質の比率を上げれば、脂肪にもならず

体組成(身体を構成する筋肉や脂肪の比率)が

変わるんじゃないか

 

 

と踏んでいた訳です

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば

 

「今まで食べていたカロリーは変えないで

   中身のPFCバランスを変える」

 

という事

 

 

 

 


 

その理論を検証すべく

実践してきた訳ですが

 

 

 

 

 

 

一ヶ月の結果として

 

 

 

 

 

 

体調はかなり良好

 

 

 

 

 

筋肉が増えてる&体脂肪も減っている感じで

 

回復も早い

 

浮腫みもほぼないし

 

お通じも変わらず良く

 

屁の量や臭さ少なめ(今までよりかなり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

この1ヶ月間を試した結果としては

 


 

超絶成功しているという事

 

 

 

 

 

 

 

超絶成功しているあまり

 

 

周りには教えたくない

と思える程の内容だったのですが

 

 

 

 

言いたい度が強かったので書きました

 

 






興味がある方は是非実践してみて下さい

(自己責任で)


 

 







 

 

 

 

しかしまだ一ヶ月

 

 

 

 

このまま継続してみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

そうそう

 

 

 

最近よく目の上辺りが腫れてるよね?

 

 

って言われるんですが

 

 

{9F69F7DA-2648-48C5-901D-08CB9D0C2E4A}


 

 

 

 

 

これがデフォです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランスさん

ほんとそれです!

休んで回復してなんぼです😆

2人で応援してますさん

ブログ読んで頂き光栄です╰(*´︶`*)╯

コメントした内容を見返したりすると、自分の成長具合とか分かりますよね😆

全然疲れてないのでご心配なく😆

「いつもブログ読んで心動かされています」

この文章に感銘を受けました(T ^ T)

 

 

 

 

 

・協賛スポンサー様

 

 

・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊

 

・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS

 

・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」

 

・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ

 

・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805

 

・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽

 

・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814

 

・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326

 

・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829

 

・ジムの後輩の宇宙くんのお店で、よく行っている場所。

お好み焼き お好み専科

もつ鍋と串揚げ 専科

 

・厚木インター近くにある廻らない前から知ってるマスターのお寿司屋さんの

びっくり寿司