コンビニの光ってどのくらいの光量
があるのだろうと

照度計を持って店内に




測ったのは夜間だったのですが

1300ルクス程でした

{929F8B4F-CFDF-40EB-89E5-DFBFB5141408}





思ったより明るい











自分達の脳みそって

光によって分泌を抑制されるホルモン
があるのですが




その分泌を抑制してしまう
のが「メラトニン」というホルモン




このメラトニンには
睡眠を誘発してくれる作用があって





睡眠には欠かす事ができないホルモン






その「メラトニン」の分泌を抑制してしまう
のに必要な光量が500ルクスくらい
との事らしいので


夜間のコンビニの長居は避けた方が
良さそうです




という事を言いたかった訳です









試合前って疲れが溜まり過ぎて
逆に眠れなくなったりするんですよね


だからなるべく睡眠に悪影響がある事を
避けたい




眠りの質を上げる為にやれる事は
やってみる必要性があるので
戒めの為にと書いてみました














単福さん
radikoはFM横浜さんは聞けましたが、FM湘南ナパサさんはなかったです(T ^ T)
ランスさん
ランスさん
少量で止める事が出来たら飲みたいですww




・協賛スポンサー様



・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊


・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS


・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」


・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ


・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805


・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽


・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814


・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326


・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829


・ジムの後輩の宇宙くんのお店で、よく行っている場所。
お好み焼き お好み専科
もつ鍋と串揚げ 専科

・厚木インター近くにある廻らない前から知ってるマスターのお寿司屋さんの