食べ物の消化時間での定説、それは



お肉類(タンパク質と脂質)は消化に悪くて

お米や麺類(炭水化物)は消化に良い


という事






しかし実際はどうなのか




自分が調べる限りでは

たんぱく質や脂質よりも炭水化物の方が消化に悪い

という事が正しい様に思います





何故かというと




ネット上の情報で

健康診断での内視鏡検査の結果などでも、前日に食べた麺や米は確認されているけど、それ以外の物は確認出来ていないというのを見た




そして


自分の体験を振り返ってみても


お酒を飲み過ぎて食べた物を吐いた時の物を思い返してみると、麺や米などは確認できるけど、魚や肉などのたんぱく質類は確認できない


と記憶している







最近の実体験でも


夕飯を炭水化物なしでたんぱく質と脂質をガッツリ食べて1時間くらい経ってから練習に行った時も、胃もたれなどは全くなかった





そんな事があるからです






だから



「炭水化物の方が消化に時間がかかる」



自分の中ではこう理解しています








しかしそこで安易に

炭水化物は消化に時間がかかるから練習前は辞めておきましょう

となるのは違くて



練習前の

「消化できないくらいの固形の炭水化物」

の摂取は辞めておきましょう





とするくらいがいいのかなと思います






だから自分の場合は


練習直前と練習中、そして練習後


に糖質を入れられる様に粉末の糖質を水に溶かして摂る様にしています




そうすると、胃もたれも腹痛もなく、エネルギーも途切れずいい感じで練習が出来ている感じだから





糖質の種類もたくさんあるので、良さそうなのを試していこうかなと思っているのですが




とりあえず今使ってる物を載せておきます



{98B8F60A-D966-4F96-8C92-1A7160E17D1D}




この糖質は詳しい事はよく分かりませんが、浸透圧がどうとかの関係で胃もたれがしなくなるとの事なので使ってみているのですが



凄くいい感じ







これにBCAAを混ぜて練習の前中後のエネルギー補給にしています







また何か良さそうな情報があったら載せていきますね












・協賛スポンサー様



・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊


・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS


・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」


・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ


・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805


・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽


・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814


・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326


・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829


・ジムの後輩の宇宙くんのお店で、よく行っている場所。
お好み焼き お好み専科
もつ鍋と串揚げ 専科

・厚木インター近くにある廻らない前から知ってるマスターのお寿司屋さんの





ランスさん
そうでしたか笑
脳トレしましょう(о´∀`о)