炭水化物というのは身体の中に入ると、1gに対して3gの水分を溜め込むと言う


それならば、おにぎり1個(50g程の炭水化物)であれば150gの水分を溜め込むという事


2個食べれば300g増


基本的に自分達の食生活は1日の60%が炭水化物で占めているので、成人男性であれば1日の消費カロリーを2500kcalにしたとして、1400kcal程になる

これをグラムに直すと350g程だから


「1日で1kg強の水分を溜め込む」という訳




女性ならば1kg弱といったところでしょう







こう見ると

「1kg程の体重コントロールは自在」

と言う訳です




方法論に入る前に、まずよくある勘違いについてなのですが








昨日より1kg太ったー( ;´Д`)



昨日より1kg痩せたー\(^o^)/




といった声を聞きませんでしょうか






これはおおかた間違いで、正体は水分の可能性が非常に高い






何故なら、よく言う栄養学のカロリー計算の指標からすると、体重(水分以外)の増減をカロリーベースで表すと、1kgの増減だと7000kcalと言われていて



そこからすると、1日で1kgの増減というのは基本的にはほぼあり得なくて、その原因は水分といった事になるからです
(1日で基礎代謝量+7000kcalを食べれる人であれば別)



自分も昔にチートデイと称して1日7500kcalほどを食べた事はありますが、死ぬほどお腹がいっぱいでほぼ死んでました

しかもそれでも1日の消費カロリー分があるので、実質+5000kcalほどになり1kgも増えない計算になる






それくらい体重と言ったものは1日で増えたり減ったり出来るものではないのです






それならば、その水分を溜め込まなければ体重を減らす事ができる


つまり締まって見せる事ができるという事なのです







ここで方法論






結論から言うと


「炭水化物を食べないで、その代用として脂質を食べればいい」






こうなります






なぜ代用した方がいいのかというと、単純にカロリーが足りないとエネルギー不足になってしまってキツいから







だからこの食べ方をお勧めしたいのです







脂質のお勧めの食材で言うと、魚の油、卵、ナッツ、アボカド、ナチュラルチーズ、カカオチョコ、亜麻仁油、良質なオリーブオイル、ココナッツオイルなどなど






平たく言えば、糖質制限の考え方ですね






「炭水化物を切って積極的に脂質を摂る」



これです
(2回目)








こう聞くと糖質制限を推奨している様に見えるかもしれませんが

自分は今、糖質制限の推奨派でも否定派でもないニュートラリスト



なので、必要な時に糖質制限の考え方を駆使すればいいと思っているんです





炭水化物が必要な時に食べて、必要じゃない時は食べない、これがいいのかなと






そこで1つ気を付けて欲しい事があるのですが、水分はしっかり摂って下さいという事です




何故なら人間は、水分がないと機能しなくなるから


だからそこは絶対に意識する必要があります





脂質であれば水分と結合しないのでご心配なく
(すぐ排泄されてしまう)








短期間でどうしても身体を引き締めたい



普段から浮腫まない様にしたい






こんな方には絶好の方法だと思います








浮腫みってほんと嫌ですよねぇ

{CFE0D0EF-F1AD-43F5-8D22-6A1DD576A19F}
















・協賛スポンサー様



・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊


・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS


・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」


・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ


・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805


・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽


・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814


・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326


・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829