{79CD5EF0-6F20-45CF-86F5-026EBBEA2B31}




これがなんのグラフかわかりますか?







実はこれピロリ菌感染者の年代別グラフです






いきなり何故この様なものを出しだしたのかというと、それはある検査によって疑いがあったので調べてみたくなったからです







ピロリ菌の特徴を挙げさせてもらうと




ピロリ菌てのは胃の中に棲みつく特殊な細菌なのですが


なぜ特殊なのかというと、胃の中というのは胃酸の影響によりあやゆる生物などは生きていくことが出来ないのにも関わらず、ピロリ菌だけは特殊な機能を持ち合わせていることによって棲息することが出来るからです




感染経路はというと、ほとんどが免疫機能が整備されていない5歳以下の時に感染していて、大人になってから感染することはほとんどないとの事



そしてピロリ菌がどんな悪さをするのかというと、慢性的少しずつに胃の中を炎症させていき、胃の病気(胃がん、胃潰瘍、十二指腸肝炎など)に繋がっていくという感じらしい






こんな感じでピロリ菌は誰もが感染している可能性があり、地味に危ない菌なのですが



冒頭に書いた通り、歳が上がるほど感染している可能性が高い菌


自分は35歳なので15%ほどと低めで、50代以降は急激に感染率が高まる様なのですが









これ見てください


{BC45D5D0-FDC9-4D22-8691-E030A8D0112A}







陽性反応







ぶっちゃけ今までなんの自覚もなかったので放置してしまっていた訳なのですが、この結果を見た事で危機感が強まりました(当たり前だろ)






てことで除菌薬を飲み始めました







よくよく考えると、自分が小さい頃に感染したであろうピロリ菌は35歳の今までの間ずっと共生していた訳ですが

この30数年間少しずつ自分の胃の中を蝕んでいたと思うと胸が痛い(いや胃か)








しかしその反面、これを除菌する事でなにか新しい人生が開けるんじゃないのかとワクワクしていたりもします











そして何故これをこのブログで書こうと思ったのかと言うと、それはピロリ菌の存在を知ってもらいたかったから





年代別の感染率こそ違いますが、割合としては日本人の2人に1人が感染しているとのこと



日本の死亡原因は第1位がガンで、そのガンの中でも、胃がん➡︎肺ガン➡︎大腸ガンに次いで胃ガンは3番目に多いガンで、死亡原因の上位に食い込む程の脅威なのです(国立がんセンター2016年予測)




自分としては胃がんや胃潰瘍、十二指腸肝炎もちろん気になるところなのですが、ぶっちゃけその前の段階が一番気になっているところ





と言うのも「お腹が痛い」とか「お腹が貼る」とか「腸内環境が悪い」という様な不調が続く事が凄く嫌だから








日本人の2人に1人



だとしたらあなたも感染している可能性は十分ある筈





今はピロリ菌検査キットなんかも売ってるらしいし、2013年から保険が効く様になったとかというのも聞くので


是非検討してみては







健康になる事にへの人体実験は好きなんですが、こういう形での人体実験になるとは思ってもみなかった






人生思う様にいかないものですねぇ







ということでまた







・協賛スポンサー様



・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊


・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS


・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」


・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ


10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805


5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(42日現在)

リラクゼーションMahana



・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽


・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814


・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326


10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829






ランスさん
活動量からいってその食べ方は良さそうですね( ^ω^ )
哲郎さん
歳によって食べれなくなっていくのはありますよね笑 実践しないと分からないんでしてるだけですよ( ^ω^ )