最近見つけたプロテインバー





これがすんごく良い





なにが良いのかって言うと

海外のプロテインバーって身体に悪い物がほとんど入っていない上にたんぱく質含有量が多く、炭水化物と脂質も少なめ
それに、この炭水化物の内訳も見る限りでは悪いものは使われていないから







国内のプロテインバーには基本ショートニングや植物油脂(トランス脂肪酸)などの有害物質が入っていて


その反面、海外のプロテインバーにはそれらが全く入っていなく、健康志向になってるんです







何故この事に今まで気づかなかったのかというと、海外のサプリメントってパッケージがジャンキーだし中身もジャンキーに見えるので、その事に目を向ける事すらなかったから



でも色々調べてるとそれはイメージなだけであって、ぶっちゃけイメージしていた感覚とは全く違う原材料の物が多かったのです



因みに海外製品が何故安いのかと言うのは、海外の栄養規制は日本より優れていている事が一般化しているので、そのお陰で供給量が多く安価になってるからだと思われます





よくよく考えてみると分かるのですが、日本の食の健康に対する規制が緩すぎる



海外に比べて添加物の認可されてる種類はビックリする程多いし、トランス脂肪酸だって海外は規制されてるのに日本は使い放題なのです







こう見ると国内の物が全て良いとは全く言い切れない事が分かりますよね









てことで食レポ






まずこれがプロテインバーのパッケージです

(12本入り)



{1D4B6298-09B0-4570-9191-61D0396E705C}








まずこれ
(クエストバーチョコチップ味)

{262AC562-11D2-4F9A-95E3-2E678B19B0D6}



原材料はこんな感じ

{94B7FF1B-FE1B-4B19-A42D-6FA742CA0DD8}


1本180kcalで、その内訳が
たんぱく質20g、脂質2.5g、炭水化物23g
この炭水化物の内食物繊維が13gでエリスリトールが6gなので、実質の糖質は4g
食物繊維とエリスリトールは基本的にエネルギーにはならないのでその分を差し引くと、この1本は100kcal程度に

と言っても食物繊維は身体で必要なカロリーになると言われてもいるので、それらを逆に差し足してみて

だいたい1本150kcal程、と自分は計算しました


これにプラスしてグルテンフリー





んで開封



{0A40AAF3-110F-4B6B-AE9C-505B4EF5A3CB}




パクリ



{46AB8EC6-F87B-4D0B-9A38-A2F5B961DB8E}





少し甘さ控えめだけどそんな気にする程でもなく、食感はプロテインバーならではのねっちょり感

そしてチョコチップのアクセントが効いてて食感が楽しく、ずっしりしているのでかなりの満足感がある



総合的に星4つと言った感じ









こちらはコンバットクランチバー

{2AB3EEA3-E8C1-49EE-8974-CD0C57D6A6F4}




原材料は

{459F93A1-E23F-44A0-BEC8-0DF2E8757FFD}


1本210kcalで、その内訳が
たんぱく質20g、脂質4g炭水化物25g
この炭水化物の内、食物繊維が12gなので、実質の糖質は13g
食物繊維分を差し引くと、この1本は190kcal程度かな


これにプラスしてグルテンフリー








開封するとこちらはかなりゴツい



{AE7DF71C-C327-4752-8537-62CC524FE6A5}







バクリ

 
{EEF2AF3F-B426-45B7-8BE7-B8C60C7644B8}




味はクエストバーより更にどっしりしていて甘さも強い


食感はポリポリねっちょりと言った感じでポリューム感満載



プロテインバー感が少なくこれ大丈夫かって思うレベルの美味しさ



星5つです








他にも3種類買ったのですがそこは割愛







こんな感じでお菓子感覚で取り入れられるたんぱく質源が自分の食事に加わった事が嬉しいし、必要としそうな人がいるかなと思ったので書きました





と言ってもやはり人間が人工的に作り出した加工品なので、あくまで補助食品という形で捉えておくぐらいが良いのかもしれません

(基本は自然食品推奨派)






因みにこの海外のプロテインバー達




国内のと比べると2分の1くらいの値段で買えます





自分は海外のサイトから購入したのですが、気になる方は取り入れてみてはひらめき電球


(iHerbというサイトなのですが、ここだとかなり安く買えます)












・協賛スポンサー様(49日の試合)



・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊


・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS


・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」


・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ


10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805


5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(42日現在)

リラクゼーションMahana



・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽


・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814


・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326


10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829







ランスさん

いや自分はトレーラーの免許持ってませんw

2人で応援してますさん

この写真は前回の試合の時に撮ったものなんです!ご心配ありがとうございます😃

熱中症気を付けます!!