ここ数ヶ月、腸内環境や腸内細菌系の本を何冊か読んでるせいもあって、行動様式が変わってきています




色々な本を読んで感じたことなのですが、腸内環境が健康に及ぼす影響がいかに凄いことかを知りました



知ってしまうとやらずにはいられなくなるんですよこれ






腸内環境を良くする事が何故いいのかを最速で簡単にまとめました




快便になる

・幸せホルモン(セロトニン)が分泌される

・体調やお肌の調子が良くなる

・勝手に食欲が制御される




こんな感じの事が実感として感じられています






細かい説明は省きますが


とにかく、腸内環境が身体や精神に及ぼす影響というのはデカいんだなと










さて、そこでなにをしたらいいかですね






そう、食べる物を変えればいいのです





人の腸内細菌叢(腸内細菌の群集)というのは普段から食べてる物で決まっていて

その腸内細菌叢が、自分達の健康を作ってくれているといっても過言ではないのです






だったらここでなにを意識するべきか





それは



「自分の腸内の中にいる腸内細菌叢さん達に食べ物を与えるという感覚になる」



これが必要





良好な腸内細菌叢にするには、自分達のお腹の中にいる腸内細菌叢の好物を与えてあげる必要があるです



腸脳相関といって、腸と脳は密接に関係してると言われているのでこの意識が必要となる訳なのですが




「自分の脳が単純に喜ぶ様な食べ物(ジャンク食)ではなく、自分の脳が間接的に喜ぶ食べ物」




この感覚です






そこで腸内細菌叢の好物なのですが



ずばり




「食物繊維」「発酵食品」「オリゴ糖」




です




これが腸内細菌叢の好物だというのは間違いない






だから最近は自分の基本食を、これを元に構成してるのです





自分がよく食べる物として



玄米、全粒粉、サツマイモ、じゃがいも、栗、バナナ、いちご、りんご

納豆、味噌、酢、醤油、ごぼう、人参、大根、おくら

こんにゃく、わかめ、めかぶ、きのこ、レンコン、キムチ、ヨーグルト




こんな感じ







これらが腸内細菌叢を良くし、冒頭に書いた様な効果があるのです





なので是非参考にしてみてください









それと自分が腸内環境を意識し出して大きく変わった冒頭の一つ「快便」になったという事ですが






それをこの画像で発表いたします






ドーン


{58BC37C2-C8E8-44AE-8E9F-403E3684C50A}




これが3月のうんこ状況なのですが




ぶっちゃけ自分今までうんこが3日に一度くらいだったんですよ




それが普通だと思っていたので、全く気にも止めてなかったのですが、腸内環境を意識し出してから物凄く快便になったんです





2月頃から始めたのですが、このアプリ(ウンログ)をつけ始めたのが3月からだったので、1ヶ月丸々なのは3月しかないのですが







凄くないですかこれ




3日に一度くらいだったのがこの快便具合




自分にはこんな能力が潜んでたんだなと言うことを発見できたことも嬉しさ倍増です






うんこマークの下に付いてるのが回数なのですが、1日に2回するというサプライズもあったり








腸内環境を良くすることって凄いですよほんと







気になられたそこのあなた






腸内環境改善促進運動を是非、今日から始めましょう(・∀・)☝︎










・協賛スポンサー様(124の試合)




・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。

「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店

「本厚木から徒歩10分の最強民泊


・デビュー当時からずっとお世話になってる澤井社長の不動産会社「WEBBWOODS



・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。

みやのまえ接骨院」


・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。

「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ


10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。

「アクティブ株式会社」

0463798805


5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

只今エステティシャン、セラピストの方の従業員を募集してるので、興味のある方はお問い合わせ下さい(4月2日現在)

リラクゼーションMahana



・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。

真土のシャトレーゼの横にある

ラーメン聚楽


・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。

電気工事業関連なら「(株)和電気」

0463-79-5749

090-8302-2814


・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。

型枠工事一式請負業「湯川工務店」

事業拡張のため従業員募集中!

 詳細は下記まで⬇︎

090 7286 9326


10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。

二宮町にある総合解体、ハツリの

「(株)柳工業」0463712829








かいさん
いえ今は2食です!
たま〜に1食があった程度ですね!
ランスさん
体を動かす人にとっての課題ですよねこれ^_^;
単福さん
まさにそんな感じですね!
暗闇も中々楽しいですけど^_^