前回の続き



今まで試してきた食事方法で感じたことは、自分に合った物を選べばいい

自分の求めているゴールに合った食事法をするのが一番だなと思ったということです





その中で、自分なりに分類分けをしてみました







低脂肪食

・筋肉量や活動量が多い人向け

ボディビルダーやアスリート、それに体力消費の激しい仕事をしている人なんかに良い
(ハツリ屋とか積み下ろしなど瞬発力が必要な職業)

何故なら身体を動かすエネルギーを直接使える糖質が摂れるから

高GIや低GIをタイミングごとに分けて食べることによるテクニックは必要ですが、基本的には低GIの物を食べていれば脂肪蓄積が少なくイケます

メリット
・炭水化物を食べられる
・パワーが出る
・食費を抑えやすい
・ボディビルダーになった気分になれる

デメリット
・脂肪や油といった類な物が食べられない
・生体ホルモンなどが作られにくくなる
・味気ない食事になる




糖質制限食

・糖尿病の人、有酸素運動をしている人、瞬発力を必要としない職業の人向け
(運転手さん、事務仕事、軽度な力仕事など)

糖質制限は糖質を枯渇させることによって、脂肪から生成されるケトン体代謝に移行し長時間に渡ってエネルギーを使える身体になる

メリット
・脂肪や油をふんだんに食べられる
・比較的簡単に体脂肪が落ちる
・浮腫みにくい
・睡眠が少なくなる

デメリット
・炭水化物が食べられない
・食費が上がる
・血液が酸性に傾きがち






バランス食

・健康一番の人向け

和食を中心とした食事法となる訳ですが、三大栄養素はもちろん、ビタミンやミネラル、食物繊維、酵素なども満遍なく摂れる

メリット
・腸内環境が整いやすい
・穏やかな気持ちになる
・炭水化物も脂質も食べられる
・脳の調子が良くなる

デメリット
・和食が嫌いだとキツい
・闘争心がなくなりがち
・食べる種類が多くてめんどう






こんな感じ




この3つのどれかを柱にして、グルテンフリー良質な油を取り入れいければ、各自健康に近くなる様な食生活が送れると思います




まぁこの分類分けには賛否あると思いますが、独断と偏見を元に書かせて頂きました








今までこの3つの食事法を試してきた訳ですが、前回書いた様に今はバランス食に偏重してきています








そして今日から3日間ファスティングを試してみる訳ですが、こちらが最後の晩餐です


{31975D07-6F7C-4FB9-BD42-4D7E1044C564}





また一つ新たな食事法が経験できることが楽しみ







又適当に書きますカナヘイピスケ







・協賛スポンサー様(12月4日の試合)



・かれこれ13年間自分が働かせてもらってるダンプの会社です。
「残土、ガラ、安い砕石なら大高商店
「本厚木から徒歩10分の最強民泊

・フィジカルトレーニングでお世話になってる橋本先生とケンゴくんが働く接骨院です。
みやのまえ接骨院」

・中学校から知ってる先輩の蜂矢さんのお店。
「本厚木駅にあるホストクラブロザリオ

・10代の時からお世話になってる仁先輩の会社。タイル、左官工事。
「アクティブ株式会社」

・5.6年前に谷山ジムのプロでやってた平塚の後輩横田くんのお店。

・自分の地元の平塚にあるシゲさんのお店。
真土のシャトレーゼの横にある

・小学校からの幼馴染で仲良しの島の会社。
電気工事業関連なら「(株)和電気」

・同い年のよく遊んでいる湯川くんの会社。
型枠工事一式請負業「湯川工務店」
事業拡張のため従業員募集中!
 詳細は下記まで⬇︎

・10年前くらいに谷山ジムのプロのヘビー級でやってたふぁるこんの会社。
二宮町にある総合解体、ハツリの
「(株)柳工業」0463712829



ランスさん
最近は余計追求することが楽しくなってきましたw
ネコさん
米の代用食ということは少し糖質制限をしている感じですかね?
なにか参考になれば幸いです(o^^o)
部屋を二度と散らかさない様にするアドバイザー!なんかカッコいいですね(°▽°)
たけしさん
自分も北島達也さんの動画たくさん見てました笑
分かりやすいし自分で体験してきてることだから説得力ありますよね(^。^)
単福さん
食事変歴ww
TETSTROさん
そういう兼ね合いは絶対ありますよねw
進化していきます(°▽°)