久しぶりの読書感想。



{F3A9CF9E-C4F5-4B4C-8C81-975CF8AA7865}




久しぶりの星5つ。


この人はヤバい。最高過ぎる。


巷でよく聞くニュースを凄まじく分かりやすく、おもしろおかしく取り上げた著者の文章力は流石と言うしかない。



何が流石と言うのかというと、自分みたいな一般教養もなにもない低学歴でもここまで理解出来たところ。

例えがくだらなさすぎなところや、著者の自己卑下する文章にクスッとさせられる。

そこが堪らない。




平易な文章にしてくれているのにプラスして、この「クスッ」ってのが余計文章に惹きつけられるんだなぁ。


こんなに「クスッ」とした本を読んだのは佐藤嘉洋さんの「1001のローキック」以来ですね。




サブプライムローン、リーマンショック、ジンバブエのハイパーインフレ、イスラム国とイスラム過激派、iPS細胞、ビットコイン、新型インフルエンザ、ブータンの幸福度などなど。



これ以外にも、全24個の様々なニュースを取り上げられていて、とても為になるしとにかく笑える。

この本は凄い。いや、この著者が凄いのか。




また読み直そう。




そしてこの著者の関連書籍を読み漁っていきたいと思いました。












オリジナルTシャツ販売再開しました


*Tシャツ*

サイズはS、M、Lの3サイズのみ


値段は1枚2500円

配送希望の方は送料込みで3000円です

在庫は少ないのでご注文はお早めに^_^




注文アドレスかSNS等からメッセージ頂ければ対応致しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m




注文アドレス
muai19820406@yahoo.co.jp


こちら自分のSNSです








ランスさん
最高に久しぶりで、最高に楽しかったです( ^ω^ )
単福さん
単福さんの文章はメタファーが凄いですね^_^;
知的過ぎます^_^;