ということで、今日でグルテンフリー生活9日目




1週間以上経った感想として



ここ3日感が丸々全て






素晴らしく調子がいい





朝の目覚めがいいし、朝から凄く元気で夜まで衰えない





こんな快調なのはいつぶりだろうと言うほど
 




これがグルテンフリーの効果なのか





確証が100%持てるのかと聞かれると、まだ言い切ることは出来ないので

今後の経過も見ていきたいと思っております





そして、よくグルテンフリーの食事を取り入れる人達の目的として、ダイエットの効果を期待する人が多いと思いますが


これもイケると思う




自分としては特に体重を減らしたい訳じゃないので頑張って食べる様にしているのですが、
この今の食欲に従ったままでの生活を送っていくとすると、どんどん減っていってしまうから




そう、食欲が必要以上に湧かないんです






この”必要以上”と言うのが重要だと思うのですが、今までは食べた後にデザート(プリンとかアイスとかお餅とか)を食べることが習慣化されていたのが、今はデザートを食べたり間食をしたりすることがあまりなくなっていて、身体に必要な分だけを食べている感覚です





グルテンフリーでの制限があって食べる物が少なくなってしまっているのがあるので、強制的に食べられないということもあると思いますが

それ以上に、食欲が減退してきたことが大きいと感じます
(因みに食欲が減退してきたのは初めて3日目くらいから)




これが本来身体が求めてる感覚なのかなと感じています






グルテンフリーをする際に食べれないものとして


パスタやうどん、焼きそばやカレー、ラーメンやホットケーキ、餃子などの皮やシリアル、パンはもちろん、蕎麦も十割そば意外はNG

ピザと揚げ物は問題外だし、ビールもダメ



と言った具合




これじゃ食べる物ないやん

って思いがちですが、調べてみると代替品が結構あるんですよね



ネットで調べてたら色々出てきたので購入しました






これはAmazonで

{A1DA1E24-61CA-408B-9892-C54289870757:01}


{3FA85DD8-CF33-4B69-9484-B1E09D72930B:01}


これは海外から

{AC8E681A-E525-4349-AC7A-B32C1B029949:01}





色々食べてますが、パスタも従来のパスタよりは味が少し落ちるし

ホットケーキも少し味が落ちる




けど、普通に美味しく食べれるレベルです




まぁでも食べてみて思ったんですが、グルテンフリーと言えどもクッキーみたいなのはあまりよろしくないと感じたので今後は辞めておこうと思います









ジョコビッチの言ってることの信憑性は現実味を帯びてきました




まだ1週間ちよいなのですが、2週間後にはどうなっているのか楽しみです












megumeguさん
体調治りましたよ!
ありがとうございます(^○^)
またちょこちょこ更新しますね( ^ω^ )
ランスさん
ランスさんは毎日の習慣として続けてることたくさんありそうですよね!
自分はブログはちょこちょこにしておきます^_^;
おらおらさん
そう言って頂けて嬉しいですよほんと(T_T)
これからもよろしくお願いします( ^ω^ )