{2F07EB3A-9566-42AC-A5B1-1144F10CC1C3:01}






この本を読むことで、新たな習慣が出来ました

それは自分のマインドセットとなるものを毎日復唱すること


本で得た知識って、その時に良いと思って心に響くことはあるけど、厳しい言い方をすれば一時的なカンフル剤みたいなもの

それを脳みそに刷り込まなければ意味がないのと一緒



だから毎日それを刷り込んで行かなければならない



これの大切さが分かりました




習慣にしていることは何個かあるんですが、一つ習慣が増えました






これをする気になっただけでも読んだ価値があるんですが、これに関してもう一つの視点からとてつもなく刺さる書き方で書かれていたので下記に記します



それは

「たとえ成功法則なるものの内容を理解したつもりでいても「行動」に移さないのであれば、それを信じてることにはならない」


です




ブログの流れとして少しだけ表現を変えましたが、この様なことが”振り子の法則”として書かれていて、凄く腹落ちしやすいんですよね




これはほんと読んで良かった






TSUTAYAで表紙が気になり買ってみた本




出逢いだなぁ










ランスさん
確かにちょっと似ちゃってますねww