昨日は久しぶりに平塚にあるやしのこに行ってユーメンを

{811BA17B-72C7-40D1-9E84-62C7FD193211:01}



味濃いしニンニク効いてるしパンチがあって凄く美味い



味はコロコロ変わるけど、ほぼ美味い







それは多分、おっちゃんとの空間を共有しながら食べてるからだと思う

このおっちゃんといると落ち着くんですよね


綺麗事を言っている様に聞こえるかもしれないけど


それはやしのこに何度か行ったことがある人なら分かる筈






そんなおっちゃんの話を昨日は色々聞いていました






おっちゃん昔はニッサンの販売で働いてたらしいんですが、ひょんなところからボリビアの方で人材派遣の仕事をやるようになり、そこからアマゾンによく行く様になったみたいで

そのアマゾンの奥地では、アナコンダの頭めがけてぶっ放してアナコンダの皮を剥いで持って帰ってきたり
ワニを撃ち殺してそのワニ皮を畳んで旅行バッグに詰めて持って帰ろうとしたら税関で止められ敢え無く断念したり

マシンガンをぶっ放してみたり

手榴弾のピンを抜かれてハイと渡されビックリして沼に投げた瞬間爆発したりと


色々と普通ではない感じの経験をしてきたらしい




その他では、チンピラに刺されそうになった時にそのナイフを掴んだ瞬間に引き抜かれて怪我をしたり、会社の経費でセスナ借りてどっか行って豪遊してたり


自分の中では考えられない話を連発してました







最近では50歳くらい下の女の子と遊びに行って、ご飯を奢ってもらったりするのが趣味の一つらしく



考えられない感じの話としては、形を変えて健在の様






そんな話を色々聞いていて思ったことは、おっちゃんは昔から、信頼で生きてきた人なんだと





20代の女の子にご飯を奢ってもらうことなんて普通ならあり得ないし

やしのこの修繕だって、やしのこに来ているお客さん達が破格の値段だったりタダだったりしてやってるみたいだし


極め付けとしては、店に置いておいた50万くらいのお金を盗まれた時も、その取った犯人のことを全く悪く言ってなかった






こうゆう一つ一つの所作を見ていると、このおっちゃんは信頼で生きてきたんだなと思うんです




信頼を貯め続けたから色々な形で返ってきてるんだなと





そんなおっちゃんの生き方は好きです







今は、やしのこの周りに新居がどんどん出来てきたせいで見晴らしが悪くなったけど、細々と営んでいるので、気になった方は行ってみては

500円もあれば腹一杯になれまっせ



あんな感じの落ち着ける場所ってないですよ











ランスさん
それはないですw
チャリンコの事故シーンとかの動画はありそうですね^_^;
おらおらさん
「ディズニーそうじの神様が教えてくれたと」ですね!今注文しました^_^
このシリーズは4.5冊出てるんですね~!