今日は初のNKBに行ってきました




NKBは今までの噂に聞くには
打ち合いの選手が多いと言うことを聞いていたので、如何ほどなのかと言う思いで拝見してたのですが



期待に違わず基本打ち合い



もちろんそうじゃない選手もいるけど
打ち合いする選手が非常に多いんだなと感じました





なにか昔のキックボクシングを見ている様

気合いとか根性とか、そんな殺伐とした空気が漂う試合


見ていて怖い、痛い、ガードしてくれ
とお願いしたい試合がわんさか

しかし壊れないかと不安になっている反面
そのハラハラを楽しんでる自分がいたことも事実でした



その中で記憶に残ったセミとメイン



セミは昔に聞いたことがある「スネイルランプ」と言うバンドのボーカルの竹村哲と言う人




何年か前に有名なバンドの人がキックボクサーになったと聞いてたのを、パンフを見て思い出しました





この竹村選手は43歳で3度目のタイトル戦


この試合で最後だと言っている様に、入場からリングインまで凄い剣幕で
まさに鬼気迫るといった模様




ファイトスタイルもそのままで、テクニックなんかより気持ちを全面にして食ってかかって行っていました



結果は判定勝ちで初戴冠




涙流しながら子供の様に「やったー!!」
言ってるところに感動しました




ほんとにおめでとうございました







そしてお目当のメインの王座挑戦の大和くん



バンフに書いてあったけど、練習中に顎が折れて8ヶ月ぶりのリングてことらしく

勝手に共感しながら観てました





1ラウンドからチャンピオンの出鼻をくじく様な波状攻撃で

「弱」の使い方が上手く、コンビネーションが的確


危なげは多少ありながらも終始ペースを握り
そこから挽回しようと反撃してくるチャンピオンの気持ちに答え
最後まで打ち合って完封




と思いきや判定2-1







なんでやん



と思ったけどまぁ結果は勝ったからいいか



初戴冠の大和くん





{357BD3F7-2DBC-45C6-838C-36CC5B8C48EF:01}




カッコよかった


ほんとにおめでとう





てことで初NKB観戦
大満足にて終了




ヒデキチさん、ありがとうございました
(・∀・)

















1、ありがとうございます~!
ヤル気出ました(*`へ´*)
2、感謝です!頑張ります(・∀・)
3、いえ、こちらこそよろしくお願いします!
4、ありがとうございます、頑張ってください!
5、ご用達です(^^)
え?うちわなんかあるんですか?
6、ありがとうございます!
頑張ってください♪