先日の祝日の火曜日



石井宏樹選手の引退興行で大田区総合体育館に行ってきました






石井選手は自分がキックを始めた当時からテレビ(CS)で活躍していて

憧れと言うかなんと言うか、尊敬している



なにか勝手に親近感が湧いてしまう方でした






年齢で言うと自分より3個上だけど、キック現役歴では
もう3年プラスして6年も上の大先輩









そんな方が引退すると言うのは凄く感慨深い物で
入場シーンではなにか込み上げてくるものがありました










相手は日本人に負けなしのゲーオフェアテックス

こちらの選手も元気さんがやった試合を筆頭に何度も試合を観たことがあったのと
自分がタイ人を崇拝する節があるせいでか親近感が湧いていて


どっちを応援するとかなく
フラットな気持ちで見ることに







そんな感じで幕が上がった
石井宏樹最終戦







立ち上がりの感覚ではゲーオがアドバンテージを握っている様に思った矢先

ゲーオの左ストレート?で先制のダウン



2ラウンドにはカウンター?の左ハイで真後ろに倒れリングに頭を打ち付けての失神KO負け









引退式って言うと華やかに送り出されると言うことを想像するのが普通だと思っていたので



この幕の閉じ方はなんと言っていいのか
とても複雑な心境でした







小野寺力さんの引退式もそうでしたが




引退式だからこそ勝算の薄い妥協のない相手とやり

そこで引導を渡される


そんな図式になるんでしょうか







小野寺さんも石井さんも結果が壮絶な「負け」になったのでそう思ってしまうのかもしれないですね





でも最後に強者とやることで人生の一つの区切りにすることは、かっこいいことだと思うし本人もスッキリすることなのかなと思ったりしました










他の試合は何個か良い試合があったんですが
一つだけ書くと







梅野くん強い








あのポンサネーをあそこまで危なげなく完勝したのは凄い



負けるとは思ってなかったけど
あそこまでとは














とにかく石井宏樹最終章をこの目で観れて良かった







小野寺会長、ありがとうございましたm(_ _)m









1、あれ?この魚好きは歳なんですかね^_^;(笑)
ガッツリ稼げる様になりたいですね~
2、○○に入る言葉が思いつきませんねぇ(・A・)
3、小田原の物かどうかは確認してないので分からないです^_^;
てか商品券!いいですねそれ、流石単福さん(・∀・)