4時に起きることを習慣にしようと



今年に入ってから
大体4ヶ月間実践してました







結果

8割くらいの成功率






残りの2割の失敗としては




お酒を多めに飲んだ時か

睡眠時間が3時間以下になってしまった時






朝早く起きるのを習慣にしようとした理由としては

とにかく時間を作りたかったから






今までの睡眠時間はだいたい5時間程




そこから睡眠時間を1時間削ると言うのは
日常生活に支障をきたしてしまうのは分かってたので考えたところ



早く寝て早く起きると言う
睡眠の質を上げれば1時間くらいなら今まで通りの感覚でイケるかな

と言うところに行き着きました






夜22時~翌2時までが睡眠のゴールデンタイムってことを聞いていたので

なるべくそこの間の時間を長く寝ることによって睡眠の質を上げるのが狙いで




特に問題なくイケてる感覚でした
(8割だけど)










が、そんな時

ホリエモンと勝間和代さんの本で
睡眠時間の大切さに関することが書かれてまして




丁度ゴールデンウィークがあったので

沢山寝ることを実践してみました






そしたら







全然違う






身体の疲れの取れ具合が良い

脳の調子が良さげ(理解しやすいなど)






を実感しました









ここ数ヶ月間長い時間を寝たことってなかったから忘れてた感覚でしたが


睡眠の重要性を改めて感じました







4時間睡眠法とか短眠法とか色々あると思いますが





やっぱり自分は
沢山寝た方が良いみたいです







皆さんは毎日どれくらい寝てますでしょうか?




睡眠に関してなにが正しいのかと言うのはないと思うので


自分がどんな睡眠が合ってるかなどを一度
考え直してみるといいのかもしれません













話は変わり

6月2日のポスター

の画像が出来てました







photo:01





いつもは試合前ギリギリですが

今回は手元に来るのが早そうです







今回自分以外の谷山ジム関係のカードは

城戸が全勝のイラン人で
俊樹がモハンドラゴン
岡田さんがユウキ選手で
綾香ちゃんが吉野選手

オヤジファイトからは佐藤さんとアイアンさん
キッズは拓馬
が出ます






観に来て頂ける方は、連絡頂けたらと思いますm(__)m













最後に

お隣さんちのリオくんの画像をもって締めさせてもらいたいと思います


photo:02













1、衝撃的でした! あれはレディースじゃなくて中学校の制服です(笑)
2、知ってるよー、昨日話した! てかTwitter分かんなかったからメッセージかなんかしてちょ!
3、是非行ってみてよー♪ って最近は飲んでるかい?
4、女の先輩で見た目1番怖かったからね(笑)
5、タケルくんチャンピオンになりましたね! 寺戸さんに勝ったみたいでビックリしました! ヤバいですね( ゚д゚)
6、あり得ると思いますね(笑)説得してみて下さい(笑)(笑)

7、1番大きい容量のやつです、確か32Gでした^_^
8、統一した機関と言うのがなくて一概には言えないと思いますね、所属してる若しくは所属予定のジムに聞いて頂けると正確に分かると思います。
9、自分の身体の中にどれくらい糖質があるかによって違うと思いますよ、空っぽだったら軽く食べてからの方が、脂肪燃焼効果としてもいいと思います。
腹筋は何回とかじゃなくて、どれだけ負荷をかけたかが重要だと思います。
10、なにかほんとのカミングアウトがあれば是非聞いてみたいです_φ( ̄ー ̄ )
11、うちのジムにはもう来てないですね~。
12、7~10kmくらいです^ ^






iPhoneからの投稿