昨日の山際くんの試合





結果を先に言うと
延長ラウンドでのKO負け





しかし、その4ラウンドは濃密で
ストーリーがありました





戦前の予想としては
3:7か2:8くらいで分が悪いかなと感じてて


それは
塚越くんがクラッシュの常連であり、実績も折り紙付きなのに対し

山際くんはクラッシュルールに似た様なルールではやってるものの、基本的にはクラッシュルールは初
それにアウェイと言うこともあったから






1ラウンド
蹴りの距離を保ちたい山際くんに対し、
パンチの距離に入り込んで圧力をかける塚越くん

拮抗して進む試合の中、終了間際に塚越くんの膝をモロにみぞおち貰いダウンする山際くん

しかしなんとか立ち、1ラウンドを凌ぎ切る






2ラウンド
山際くんの右フックが塚越くんの側頭部ら辺にヒットしてダウンを奪い
フラフラで立ち上がる塚越くんに追加のダウンを加えたけど
逆に塚越くんがこのラウンドは凌ぎ切る





3ラウンド

山際くんが蹴りの距離でローを効かせてる感じになってるのに対して
塚越くんは中に入り込んでパンチで圧力をかけてきて

印象的には塚越くんが優勢な感じでラウンド終了
判定へ




三者三様だっけか?
細かく覚えてないけどドローで延長ラウンドに突入





延長ラウンド

激しい打ち合いで、どっちが倒れてもおかしくない中
塚越くんのパンチで山際くんがダウン

そして追加のダウンを奪われたところでレフリーストップに



お互いの気持ちが見えた
激しい試合でした






山際くんの気持ちがあそこまで強いとは思っていなかったので
それを良い方に裏切られたところが
感動したと共に
むっちゃ勝って欲しかったから、凄い悔しかったです








そして塚越くんとは試合後少しだけ話させてもらったんですが
「山際選手は凄い強かったです、
でもあんな試合してる様じゃ上に行けないです」


自分の立ち位置、目指すべき場所をしっかり持ってやってるんだと
言葉だけじゃなく雰囲気からも伝わってきました


塚越くん的には
クラッシュのメインを任されてる使命感
&格下と評される選手(実績からして)に
いい勝ち方をしなきゃいけないプレッシャーなどがあって気負った部分があったのかな

と言うのをコメントから感じられました







とにかく感動する良い試合を見れて良かったです

ご馳走様でした








最後に、試合後の挨拶周り途中の山際くん

photo:01



斜めにかかるバッグの紐が決まってました







と言うことで


関係者の皆様方
昨日はお疲れ様でした












1、多分そうじゃないですかね^_^ 叫び過ぎて疲れました^_^;
2、なんかそれ懐かしいです、今だにやってるんですかね?
3、アベノミクスはそんな作用があるんですね? 見てないので全く分かりません^_^;
4、ムサシもクレアチンも飲んだことがないのでなんとも答えらなくてすみません。
5、ムエタイは、技の華麗さと試合を作ってる時間長い方がポイントになってるのに対し
キックボクシングはダメージ、クリーンヒットなどにポイントが重視される傾向にあると自分は感じてます。




















iPhoneからの投稿