一昨日は身体は軽かったけど、やる気が長続きしない



なんでだろって思ってたんですが
次の日に起きたら身体がバキバキ言ってる感じで
疲れが出てきてました






一昨日のやる気が長続きしないのはこの疲れの予兆だったんだろう


そんな風に思いました






疲れも回復も自分が計画してた通りには中々いかないんですよねぇ






と、コンディション作りは毎回試行錯誤してる訳ですが





その疲れが出てきてた昨日は
金くんのお店に行って揉んで貰ってきました






急で金くんは居なかったので、代打のスタッフ土崎さん


photo:01





にオイルマッサージを






ほんと凄く楽になりました







昔はマッサージって言ったらその場で気持ちいいくらいの感じだったんですが

最近はマッサージ後の疲れの取れた感がよく分かる様になってきた様に思う








身体のケアの大切さを感じる年頃ってとこでしょうか






金くんありがとうございましたm(_ _)m














話は変わり
計量まで後3日


今朝測った体重から考えると後4キロ







そんな今日の朝ご飯兼お弁当はこんな感じ

photo:02






鶏肉200gに玄米1合、卵の白身3個分にアーモンド15gに高カカオチョコに
おばあちゃんがくれた小アジの干物






タンパク質量は変えませんが
炭水化物を減らしてきてます






いつもは計量前後になると、カロリーメイトやソイジョイと言った栄養補助食品などの食事に移行して行ってた訳ですが


今回はギリギリまでいつもの食事とは変えないメニューで行こうと思ってます

もちろん量は減らしますけど







そっちの方が体の負担が少ないだろうしコンディションを保ちやすいでしょうからね



これが出来るのもOFF時に体重を増やしすぎなかったお陰だと思ってます









そんなこんなで試合まで後もう少し




気を張ってコンディションを整えていきたいと思います(*`へ´*)






PS
①まだまだ暑いですね~! 段々慣れてきましたけどそんな時期に又季節は変わってっちゃいますからねp(´⌒`q)
②ヒデマルくんも一緒だ(^O^) 食べながら練習しなきゃ動けないもんね😃
③確かに栄養学は進歩してますからね👀 好きな物ばっか食べてる様じゃダメですからねp(´⌒`q)
④自分は外食一切なしだと1ヶ月で大体45000円程度です。 自分で調理した方が栄養価を考えられるし安くあがると思いますよ😃














iPhoneからの投稿