本格的にキックボクシング始めたのが18歳




20歳でデビューしたから今年でプロ10年目






デビューした頃は30歳くらいになったら引退してんだろなって思ってて




その頃は30歳までなんてまだまだ時間はあるし
当分先なんだと思ってました






最初の頃は今と一緒で
試合決まれば追い込んでやるって意識はちゃんと持ってたつもりだったけど

試合が終われば練習もほとんど行かなかったこともあったし連日飲み歩いて不摂生も酷かったことも良くありました




今になって考えてみると
プロとして全く成り立ってなかった様に思う










キックボクシングの先輩方なんかに
「若い時しか出来ないんだなら今を頑張んなきゃ一生後悔するよ」



と言われたりはしてたけど

その意味は分かったけど
理解し感じることは出来てなかった様に思います




そんな若かれし頃から10年と言う年月の中で

色々と経験して徐々にプロとしての自覚を持ち
その意味をほんとに理解出来る様になったのはここ数年






キックボクシングでの終着点が見えてきて初めてリアルに感じられたこと






気付くの遅かったかもだけど
それも人生



後悔しても仕方がないし
これからをより濃く過ごせばいいんだと思える様になってます








そして
当初は引退してんだろなと思ってた30歳と言う歳に直面した今






改めて今を頑張らなきゃと思わせられる日になりそうです










それと今後なんですが
とりあえずまだ現役を続けて行きたいと思ってます






何回も言ってると思うけど

まだまだ身体のパフォーマンスは上がってるし強くなってるのを実感してる


そして何よりキックボクシングに対してのモチベーションが今までの中でも1番高い






だからまだまだ頑張りますよ~








と言うことなので
30歳になった自分をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m






PS
①はい、また燃えちゃいました(笑) 勉強なったし感動しました(T_T)
②話し聞いてると完全天才肌ですね(ρ°∩°) イメトレはめちゃめちゃしてたらしいです👀
③わざわざコメントまでありがとうございます↗ 空いててその時間はやっぱり遠いいですね( ̄○ ̄;)
④うん、だからだよ(笑)
⑤調べてみましたが田中明日奈選手ですかね? 似てますかね?(笑)
⑥純朴ですか、確かにそんな感じしますね😁 エイプリルフールは来年から変えます(笑)
⑦ちょこちょこセコンド付いてるみたいですね😃 お兄さんもキックボクサーだったのは話で初めて聞きました👀
⑧今回はもう力入れなかったよ(笑) 俺の38歳か~、怖い😱(笑)
⑨全ラウンドきっちり見た訳じゃないですけどその感想としてはつまらなかったですね👀 負けはしましたけど清水選手の試合の方がアグレッシブだし気持ちも出てたしおもしろかったです😃






iPhoneからの投稿