臭い屁と臭くない屁


そして1日に出る回数



それは食べる物によって変わる

と言うのはなんとなく分かりますよね




自分の印象としては
芋を沢山食べると沢山屁が出て

たんぱく質類を沢山食べると屁が臭くなるという感じ




そこで調べてみたところ

基本的には間違っていない様でした




自分が1日に摂取しているたんぱく質量は
大体体重の2倍以上を心掛けて摂る様にしています(一般の食生活の人の約二倍程)



なので臭くなるのは必然なんです




と言うのは良いとして



屁が臭くなると言うのは

悪玉菌が増え
腸内のバランスが崩れてしまっている状態にあると言うことみたい



なのでたんぱく質を多く摂ってるからしょうがない

で済ませない方が良さそうです




善玉菌は悪玉菌を殺してくれる作用があるらしい




なら屁が臭い時は善玉菌を摂らねば




善玉菌善玉菌




善玉菌の代表的な物はビフィズス菌




ビフィズス菌と言ったらヨーグルト




あっ 最近ヨーグルト食べてないや




食べなきゃ




食物繊維も摂るといいみたいなんで

もっと野菜も食べよう






屁が臭いことでどこか優越感があった自分ですが




改善しなければ




屁が臭い時は食生活を見直すことします



皆さんも臭い屁には気をつけて下さいな(^o^)/




PS
①自分も緊張してきました( ~っ~) 書いてて罪な感じって思いました、すみませんショック!(笑)
②こっちの足が痛そうなんでやめときますにひひ それにしてもいつも朝早いですね目
③肝はつまみだと最高でしょうね(@_@) 後ちょい頑張ってきますグー
④メインにさせてもらってました(^O^) 日曜日は休みです~♪
⑤肝系大好きとか通ですねにひひ 今回Tシャツ販売出来ないと思うので直接メッセージ頂ければ用意しますニコニコ
⑥HIDEKICHIさんもなんですねニコニコ 頑張りますよ~グー
⑦食べたくなるっしょ(^O^) ってそれ厳しいな~ショック!
⑧そうメインアップ いちのやは渋谷だよ~(^O^)
⑨モリモリンになりました(^-^) その勢いで一週間頑張りますアップ
⑩あんな贅沢だったんで凄まじく堪能しときましたよ( ~っ~)⑪一緒ですね うな善のお値段いかほどですか? 行ってみたいっすアップ