26日は10月末決算の最終売買日でしたプレゼント
持株及びクロス取引を利用して以下の銘柄を取得しましたチョキ

人気銘柄にはすでに逆日歩が発生してましたガーン
逆日歩は1 日ガーン

権利確定をさせた銘柄
クロス取引(済)
①3038 神戸物産×1名義(5日売のみ)
前日終値:5,040円、始値:---円、高値:---円

②4666 パーク24×2名義(株不足)
逆日歩:???(1日)×100株
実質費用:???
前日終値:2,671円、始値:---円、高値:---円
最高逆日歩:2,160円(2,160円×1日)
権利確定日の信用取引残
前日の信用取引残

③6309 巴工業×2名義(5日売のみ)
前日終値:1204円、始値:---円、高値:---円

④7856 萩原工業×1名義
逆日歩:???(1日)×100株
実質費用:???
前日終値:3,905円、始値:---円、高値:---円
最高逆日歩:3,200円(3,200円×3日)
権利確定日の信用取引残
前日の信用取引残

今月は4社、6名義分頂きましたニコニコ

今月は株主優待銘柄も少なかったので競争は激しかったのではないでしょうかあせるIPOもなかったので前月に比べ資金はまだ残せてたような気がしましたが厳しいですガーン
日本ハウスHD(1873)の地ビールとロングライフHD(4355)のカレーが欲しかったですねあせる
明日の逆日歩がどの程度出てくるかが心配ですねガーン

制度:
②4666 パーク24、④7856 萩原工業
5日売:
①3038 神戸物産、③6309 巴工業
パーク24は前日まで株不足も発生ないことから制度に切り替えましたルンルン萩原工業も前日プラスだったのでもしかして管理人と同様の考えできた方も多かったのかなあせる明日の逆日歩にどう影響を与えてるのか気になりますパー
◎その他狙ってた銘柄
日本ハウスHD(1873)、ロングライフHD(4355)、正栄食品工業(8079)
日本ハウスHDは5日売の参加が遅れたので全く取れずガーンロングライフHDは注意喚起なだけに逆日歩が怖かったですねあせる他のブロガーさんの記事ではカレーが美味しいみたいで次は頑張って取得してみよかなニコニコ
正栄食品工業は毎度の逆日歩具合から逃げちゃいましたあせる意外と株不足発生も160,000株と逆日歩はしれてそうですかねパー

さて、参考ですが一般信用売の場合、配当金100%の支払いとなりますショボーン
制度信用の逆日歩とのバランスを考え購入しないといけませんねパー
特に配当金が大きい場合は逆日歩を考慮に入れても制度信用の方がお得な場合もありますニコニコ

優待内容
3038 神戸物産
4666 パーク24
6309 巴工業
7856 萩原工業
株主優待が届くの楽しみですルンルン
皆様は何かお気に入りの優待を取得されましたでしょうか!?

最後までお読み頂き、ありがとうございました爆笑

公認会計士が教えてくれる株の学校
アクションラーニング  日根野 健先生
決算書、中長期投資に役立ちますメモ

最新のIPO情報等が掲載されてます音符
         ↓↓
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村