先週からのVW社排ガス試験不正問題で、自動車関連でも明暗が分かれた企業がありました足

本日値上り率、第11位の第一稀元素化学工業(4082)は前日比11%高アップ
日経平均株価の上昇率2.7%を大きく上回る上昇でした。

それに対し、日本ガイシ(5333)は本日1.3%高で終わってますが、VW問題以降、15%下落ダウン
直近8月の高値のより約30%と大きく下落しています。

その違いは何なのか??
それは同じ排ガス浄化装置でも対象車がガソリン車ディーゼル車との違いグラサン
触媒に使用するパラジウムプラチナと同じ現象ですね。

当面、ガソリン車やハイブリッド車関連の業績は比較的顕著に推移するかもしれませんね。
景気に左右される銘柄になりますが、投資のチャンスになるかもしれませんね。

参考までにこの事は日経ヴェリタスP14に載っていましたひらめき電球



ちなみに管理人は今日の相場終了後に再確認をしたので、ご馳走にはありつけませんでした笑い泣き

最後までお読み頂き、ありがとうございました爆笑
最新のIPO情報等が掲載されてます音符
        ↓ ↓



にほんブログ村