こんにちは!

 

シュンタです!

 

今日は何ー!??

 

今日は!!

 

約半年前、ベトナムに行った時に体験した面白い話をします!

 

(ハードル上げすぎました)

 

まあ僕ね、海外に行くのが超好きで、学生の頃はよく東南アジアを旅しておりました。

 

そんなかでも今日はベトナムのお話!

 

ベトナムには1人で行っておりまして、

 

4泊5日でカンボジアとベトナムを回るプランでの旅でした。

 

それはベトナム初日のことでした。

 

僕はホーチミンという都市に来ておりました。

 

現地の市場が好きで、

 

この日は「ベンタイン市場」という比較的大きな市場に到着しました。

 

飯食ったり、ジュース飲んだり、

 

めちゃくちゃに満喫していました。

 

僕はその市場からバスに乗って、

 

クチトンネルというベトナム戦争で使用されたトンネルのツアーに参加する予定でした。

 

そのバスの集合場所に向かう途中のことでした。

 

ふと足首に違和感を感じました。

 

すると見ず知らずの路上に座り込んだ男が僕の足を掴んでいたのです!!

 

僕は思わず、ベトナム国民全員に聞こえるぐらいの声で叫びました。

 

すると次の瞬間、

 

靴に何か液体をかけられました。

 

僕のその時履いていた靴は「エアジョーダン11」

 

もう1軍中の1軍です。

 

本気でこいつを○してやろうかなと思いました。

 

するとそいつが、「クツキタナイネ〜」

 

と言っていきなり、どうみても僕の靴よりは汚いブラシで磨き始めました。

 

本当に○してやろうかなと思いました。

 

すると強引に靴を脱がされ、

 

靴磨きが始まりました。

 

これからトンネルに行くからどうせもっと汚れるのに、、

 

彼にも家族がいて、金稼がないといけねんだろな、、

 

さっき飲んだマンゴージュース美味かったな、、

 

など色々考えながら磨いてもらいました。

 

挙げ句の果てに、中敷まで勝手に入れられ、

 

日本円で1500円ほどいかれました。。

 

後々知ったのですが、

 

ベトナム人は一日肉体労働して働いて、

 

日本円で1000円しか稼げないそうです。

 

そう思うと、腹が立ちますが賢いですよね、あの野郎。

 

まあそんな強烈な話がありました。

 

とにかくベトナムに行った際は下を見ながら歩いて下さいという話です。

 

僕は前ばかり見ていたので気づけなかったのですが、

 

次行った時は、ちゃんとした見ながら歩いて蹴飛ばしてやろうと思います。

 

まあ海外って面白いです。

 

こうやってブログの1つネタにもなったと思えば感謝しないといけないのかもしれません、、

 

他にも海外の面白いエピソード山ほどあるのでまた覗きに来て下さい!!

 

以上です!

 

ご拝読ありがとうございました!!