日本一周 16日目 5/24 | z250で日本一周

z250で日本一周

日本一周の旅の記録用です

日本一周中の更新のためネットできる時間が限られてくるので更新遅め
必ず全日程投稿はします!

近況を知りたい方は
Twitterで@shunt_25で検索してください

おはざーす( ̄^ ̄ゞ

ホテルのベッドの心地良さとお酒の入り具合でやや寝坊気味に9時過ぎに起床。

という訳で高知を後に徳島、佐田の沈下橋を目指します!

着いてみるといるいる観光客が!
というか観光バスが近辺に停まっている

橋の端から端まで人がワラワラと
橋だけにね(*`ω´*)ドヤッ
橋の端から端までry

橋の中盤から一瞬を切り取った1枚

佐田以外は存外空いてた
三郷の沈下橋でバイクをパシャリ



そういや朝から何も食べてない
ので!道の駅を探して休憩することに


色々あって迷ったがカレーを選択
うん、普通に美味しい😋

となりにオシャレなCafeがあったので
ケーキとコーヒーを注文。


久しぶりにオシャレデザートを食べた気がする☺️

内容薄いけどここまで結構走ったので
今日のキャンプ場のカワウソ公園なるところへ

やっと着いたー!
テント張って休も、と思ったら

What's(°д°)
なんかイベントやるらしくテント張ったらダメらしい…

どうすんねん!?なりつつ野宿はヤベエと思い、
付近の無料キャンプ場を検索!

1時間弱のところに星ヶ窪キャンプ場というところを発見‼️

くらい山道はマズいとバイク走らせるも、またも酷道…

とにかく砂利がすごい、散乱している

急ぎながらも慎重に運転し、秘境っぽいキャンプ場へ到着ー!!

誰もいない貸し切りじゃー
とか思ってギリギリ残っていたコンビニの菓子パン1つだけ食ってテント籠るか、思ったら軽トラが一台現る

(^ω^)「こんにちは〜」

(^ω^)「お兄ちゃん今日ここ泊まりよるん?」

(^ω^)「火炊けるもん持っちゅうんか?」「ノコは?


何もなく、ただ寝るのみということを伝えると


(^ω^)「ほんなら昨日切った薪があるからそこのドラムで火おこしちゃるわ」


バーナー取り出しボー!!


(^ω^)「お兄ちゃんこれからどこ行きよるん?」

明日はあさイチで四国カルストにー

(^ω^)「四国カルストだったらあっこ登りよって439号を右いくと矢筈峠のトンネルあるからそこ通りやー」

九州行くなら佐田岬から別府の方へでてるフェリー乗るといいなどなどお話聞かせて頂く。


(^ω^)「酒は飲みよるんか?」

  もやし「弱いけど少々…」

(^ω^)「ほんなら焼酎やるわ」



なんてことがあり火を焚いてもらい、お酒までご馳走になってしまいました。


なんでもキャンプ場の管理人で役場に務める西森さんという方で、キャンプ場宣伝してくれー!!

と言うのでご厚意を書かせて頂きました😊


そして西森さん帰宅した後

空を見上げると一面の星空!!

一眼を買っとけばよかった〜(>_<)


満天の星空を見ながら山中で就寝💤


(写真撮ってみたけどただ真っ暗)



飲食代 1149円

カフェ代 500円


合計 1649円


走行距離 269.3km