AKB48大西桃香、仲良し・渡辺みり愛とスマホゲーム原作の舞台で共演「支えていけたらいいな」 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんにちは!

 

 

AKB48グループ&坂道グループが好きな、山口駿介です。

 

 

AKB48の大西桃香と元乃木坂46の渡辺みり愛が22日、都内で行われた

舞台『トワツガイ』(6月16日より池袋サンシャイン劇場にて上演)の

製作発表会に、共演の星守紗凪さん、各務華梨さん、長谷川玲奈さん、

藤井彩加さん、野本ほたるさん、飯窪春菜さん、松田彩希さん、

倉知玲鳳さん、梅原サエリさんとともに出席しました。

 

 

【写真】『トワツガイ』制作発表会登壇者らの集合写真

 

 

2月16日にリリース予定のツガイ育成バトルファンタジーRPG『トワツガイ』

(スクウェア・エニックス)を舞台化した本作。

黒い海に侵食し始めた世界を舞台に、“魔獣”や“災禍の魔女”に対抗すべく

戦線に送り込まれた“トリ”と呼ばれる少女たちが、“ツガイ(ペア)”となって

相手と絆を育み、残酷な運命に立ち向かう姿を描きます。

 

 

キャストの面々はオーディションを経て選ばれたそうで、主演となる運命の

ツガイ・カラス役を演じる大西は「カラス役として合格することができて、

今カラスとしてここにいられることが光栄に思います」と感慨深げに語り、

現在、ゲームはリリース前で台本も出来上がっておらず、役の生い立ちや

背景がわからない状態だそうで「わたし的に第一印象で言えば、カラスは

見た目が大人っぽいなという印象があるんですけど、野蛮的というか、

言葉使いが悪かったりすると聞いて、それは背景に何かがあったからだと

思うので、早く台本を見てカラスの内面から見ていけたらいいなと思います」

と胸をおどらせました。

 

 

また、カラスの“ツガイ”となるハクチョウ役を演じる渡辺とは同じ事務所に

所属しているそうで「普段から私が落ち込んでいたりすると助けてくれる存在

なので、今回は大西桃香とかしても、カラスとしてもハクチョウのみり愛ちゃんに

支えてもらいたいなと思うし、みり愛ちゃんとハクチョウを、カラスとしても

大西桃香としても支えていけたらいいなと思っています」と力を込め、

渡辺は「お話を聞いたところ、ハクチョウがカラスを守っているらしくて、

儚い印象が出ている印象があるんですけど、その中にすごい強さがあると

思うので、それをうまく出せたらなと思っています」と意気込みました。

 

 

さらに、この日、作り込まれた役衣装を見にまとい登場しましたが、

大西は「普段、髪の毛をロングにしない人間で、ずっとショートカットで

生きてきたので、自分の黒髪ロングが見慣れなくて変な感じがします(笑)」と

ソワソワし、渡辺は「(周りから)『フランスの赤ちゃんみたい』って

言われていて、私の顔がいけないんですけど、ゲームの世界のハクチョウを

見ると大人っぽくて、(自身は)完全に子ども寄りになってしまっているので、

そこはセリフや演技とかで取りにいけたらなと思います」と意欲を見せました。

 

 

 

 

 

それでは、また。