乃木坂46、初の『SNS横断フェス』で100万人視聴達成 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんばんは☆

 

 

AKB48グループ&乃木坂46&日向坂46が好きな、山口駿介です。

 

 

アイドルグループ・乃木坂46が1月30日、

26thシングル「僕は僕を好きになる」(1月27日発売)の

リリース記念イベント『SNS横断フェス』を開催しました。 

 

 

【写真】乃木坂46フロントメンバー3人が6メディアを横断するイベントを実施

 

 

初の試みとなる同イベントは、コロナ禍でおうち時間が増える中、

1月30日午後1時から午後8時まで7時間にわたって、SNSを“ジャック”するというものでした。

表題曲のフロントを務める山下美月、梅澤美波、久保史緒里の3人が、

SHOWROOM、YouTube、インスタグラムなど、6つのメディアで生配信を実施しました。

 

 

事前に募集した『46個』のリクエストにメンバーが答えてファンとの交流を深めていき、

メンバーは計6回の生配信で毎回衣装チェンジ。

表題曲やカップリング曲「Wilderness world」の衣装、私服も披露しました。

 

 

TikTokでは曲のダンス動画を生で撮影して配信したり、中国語圏最大のSNS・weiboでは、

「乃木坂中国語講座」と題してファンから募集した中国語に挑戦したりと、

それぞれのSNSの特性を生かした企画も。

乃木坂46初となるYouTubeでの生配信では、

「Wilderness world」のミュージックビデオの裏側を

撮影した貴重なオフショット動画が初公開されたほか、

撮影時の各メンバーの裏話も披露されました。

 

 

その中で山下は、撮影中に全力で走った際にヒールが折れた話を披露。

YouTubeでの配信中にはツイッターで「#僕フェス」がトレンド入りする盛り上がりをみせました。

 

 

ラストのLINE LIVEでは、選抜発表日からこの日までを振り返り、

今回のシングルで初めてのフロントに起用された

3期生3人が互いにメッセージを交換し合うコーナーが用意されました。

梅澤が久保に「自信がついたね」と投げかけると、久保は感極まって涙しました。

 

 

『SNS横断フェス』はトータル視聴者のべ105万4768人と、目標としていた100万人を達成しました。

 

 

 

 

 

それでは、また。