乃木坂46秋元真夏、SHOWROOM配信第二夜、写真集ロケの感想話に花 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんにちは!

 

 

AKB48グループ&乃木坂46が好きな、山口駿介です。

 

 

乃木坂46の秋元真夏が10日(金)2nd写真集『しあわせにしたい』(竹書房)の発売を記念して、

SHOWROOMで「第二夜」の配信を行いました。



【写真】ランジェリーカットも話題に、写真集先行カット



発売日の8日(水)に第一夜の配信を行った秋元さん。

第二夜の配信は、写真集の感想トークを中心に行われました。



今回の写真集、撮影はイタリアと日本の竹富島の2ヶ国にわたって行われており、

イタリアでの撮影では、ピンクの壁の穴にはまっているカットや、

ローマで撮影した夜の大人のデートを彷彿させるカットを挙げ感想を語りました。

また、竹富島では、初めてうどんを打った話に触れ、自慢の料理話にも花が咲きました。



気になっているカットとして挙げたのは、ローマで撮影した髪型をオールバックにした1枚。

元々おでこを出すのがすごく恥ずかしいため、“挑戦”だったと話します。

「ライブで(乃木坂46の楽曲)『でこぴん』を歌うときも、

おでこをあげるのも恥ずかしく、今はもうあのヘアスタイルはできないかも」と振り返りました。



配信中には、お気に入りのカットを3枚を視聴ユーザーに見せるシーンも。

1枚目はローマのカフェテラスでデザートのティラミスを食べながら、

口のまわりにクリームがついてしまっているカット。

乃木坂46メンバーには、「どこにつけてるの?」「つくわけない!」と突っ込まれたとか。



2枚目は、夜の竹富島の海岸でスローシャッターで撮ったという浴衣姿。

「とてもきれいな星空だったので、安全になったら、ぜひ行って欲しい」と話しました。

そして3枚目は、顔がそっくりの猫と写った写真を挙げました。



その後、ファンのためにスクショタイムを行い、

リクエストのポーズを次々と決めて、楽しいひと時を過ごした秋元さん。

最後にファンに向けて、「まず安全第一でいてください。

外出自粛中は、時間の使い方や今できることを考える時間にして、何かを極めてみては?」とも

語りました。



最後は「みんなで頑張りましょう!」と締めくくった第二夜の配信、

視聴ユーザー数は、46,000人を超えて第一夜に続く大盛況となりました。

 

 

 

 

 

それでは、また。