STU48、5・27に5枚目シングル エース瀧野由美子の事務所移籍も発表 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、おはようございます!

 

 

AKB48グループ&乃木坂46が好きな、山口駿介です。

 

 

アイドルグループ・STU48が28日、ニコニコ生放送『STU48 祝3周年!3時間ニコ生スペシャル』を

生配信し、5月27日に4ヶ月ぶり通算5枚目のシングル(タイトル未定)を

リリースすることをキャプテンの今村美月が発表しました。



【写真】たかみな、こじはるらの事務所に移籍する瀧野由美子



瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48は2017年3月31日に結成。

3周年を迎えることを記念し、

当初は28日に広島サンプラザホールで記念コンサートを開催予定でしたが、

新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止に。

代わりにメンバー全員参加のイベントをニコニコ生放送で配信しました。



冒頭、キャプテンの今村は「私たちができること、それは新しい曲をお届けすることで、

少しでも皆さんに喜んでいただいて元気になってもらうことではないかと思い、

私たちSTU48は5枚目のシングルを5月27日にリリースさせていただきます!」と発表。

AKB48グループ初の試みとして、表題曲を1期生、ドラフト3期生、岡田奈々(AKB48兼任)で

歌唱するバージョンと、2期研究生で歌唱するバージョンの2パターンをリリースすることを説明しました。



今村は「私たちも皆さんと会えない日々は本当に寂しいですが、今は一人ひとりができることをして

全力で力を合わせて乗り切って行きましょう! 

また一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです」と

ファンに呼びかけました。



番組終盤には、AKB48グループ総監督の向井地美音がビデオメッセージを寄せ、

エースの瀧野由美子が芸能事務所Mama&Sonに移籍することが発表されました。

同事務所にはAKB48のOG・高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、渡辺麻友さん、

卒業を控える峯岸みなみさん、現役メンバーの加藤玲奈、向井地も所属していますが、

姉妹グループのメンバーは初となります。



瀧野は「こんな私に声をかけてくださったことをありがたく思っています。

恩返しができるように頑張りたいと思います。引き続き、STU48としても活動するので、

自分の可能性が広がると思って頑張ります」と意気込み、

「48グループの中でもあこがれの先輩、優しい先輩ばかりなので、

これからたくさんお世話になりたいと思います」と喜びをかみしめていました。

 

 

 

 

 

それでは、また。