乃木坂46「レコ大3連覇?」の声に恐縮 齋藤飛鳥「2年連続でも奇跡…」 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、おはようございます!

 

 

AKB48グループ&乃木坂46が好きな、山口駿介です。

 

 

人気アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥、松村沙友理さん、高山一実さんが16日、

都内で行われたTBS年末恒例の『第61回輝く!日本レコード大賞』(主催:日本作曲家協会)の

記者会見に出席しました。



【写真】『第61回輝く!日本レコード大賞』の受賞者ら



日本レコード大賞は、第59回は「インフルエンサー」、第60回は「シンクロニシティ」と

乃木坂46が2連覇中。

今回は「Sing Out!」が大賞候補の「優秀作品賞」を受賞し、

浜崎あゆみさん(第43~45回)、EXILE(第50~52回)に次ぐ

史上3組目の3連覇なるか注目されています。



報道陣から「3連覇に掛ける意気込み」を問われた

齋藤は「正直、2年連続で大賞をいただけたことが大げさでなく奇跡だと思ってます」と恐縮しきり。

それでも「今の乃木坂46は、いろいろな動きがあるグループ。どうやったら楽曲の良さが伝わるのか。

グループのことが大好きなメンバーたちが集まっているので、

本番当日も乃木坂46への愛を伝えるステージになればいいなと思います」と力強く話しました。



今年は、AKB48や坂道グループが豪華競演を果たします。

同じく「優秀作品賞」を受賞したAKB48の柏木由紀さんが「グループの強み? 歴が長いことです」と

笑顔を浮かべると、向井地美音も「その中でも一番、元気に明るく、パフォーマンスしたい」と

声を弾ませました。



妹グループたちもそれぞれ意気込みを語りました。

欅坂46の菅井友香さんは「楽曲のメッセージ性の強さがあると思っている。

それを精一杯、お伝えできるよう頑張りたい」とアピール。

日向坂46の佐々木久美も「デビューしたばかりなので、フレッシュさは負けないよう頑張りたいです」と

目を輝かせていました。



『第61回輝く!日本レコード大賞』は、

12月30日午後5時半~10時まで4時間半にわたってTBSで生放送。

司会は、TBSの安住紳一郎アナウンサー、女優・土屋太鳳さんが務めます。

 

 

個人的には、長いレコード大賞の歴史の中で女性グループが3連覇を達成したことがなく、

公式ライバルのAKB48が3連覇できなかったので、

乃木坂46にはなんとか3連覇をして、女性グループ史上初の快挙を達成して欲しいです!

 

 

 

 

 

それでは、また。