AKB48チームB、“過去一の汗”でコンタクトくもくも!? 大家志津香「はしゃぎすぎた」 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんにちは!

 

 

AKB48グループ&乃木坂46が好きな、山口駿介です。

 

 

アイドルグループ・AKB48単独での全国ツアー『AKB48全国ツアー2019~楽しいばかりがAKB!~』の

神奈川公演が20日、カルッツかわさきで開催され、

昼公演は柏木由紀さんらチームBの18人が出演しました。



【ライブ写真】アイドル性の高さでファンを魅了するチームB



チームの顔・ゆきりんが「私たちチームBといっぱいいっぱい盛り上がっていきましょう!」と

声を張り上げると、ステージやスタンドからメンバーが登場し、

「正義の味方じゃないヒーロー」から「チームB推し」まで立て続けに7曲をハツラツと歌って踊りました。



「神奈川生まれの神奈川育ち」という福岡聖菜は「過去一すごい汗をかいてる」と、

したたる汗をぬぐいながら「神奈川愛とチームB愛を爆発させたい」と意気込み。

学業専念のため4月まで活動休止していた樋渡結依は

「チームBのみんなとコンサートをやるのは初めて。楽しみで8時間くらいしか眠れなかった」とボケ、

メンバーから「結構寝てるじゃん」とツッコまれ笑いを誘いました。



5月にグループを卒業した高橋朱里からキャプテンを引き継いだ岩立沙穂は

「岩立チームBになって初めてのコンサートなので、皆さんと楽しめれば」とにっこり。

チームBらしい王道アイドルナンバーをはじめ、

「Teacher Teacher」「NO WAY MAN」「僕たちは戦わない」のダンスナンバー3連発でも魅了しました。



汗だくのパフォーマンスとなり、吉川七瀬は「目がガサゴソすると思ったら、

コンタクトが両方とも“くもくも”で(くもっているの意味)。こんなこと初めてで、

コンタクトの隅々まで皆さんの熱気が伝わってきました。この日のことは一生忘れません」と

独特な表現で笑わせ、

若手に負けじと熱演した大家志津香さんは「はしゃぎすぎた!」と締めくくりました。



■AKB48チームB出演メンバー
岩立沙穂/太田奈緒/大盛真歩/大家志津香/奥原妃奈子/柏木由紀/川原美咲/北澤早紀/

久保怜音/佐々木優佳里/佐藤朱/田北香世子/谷口めぐ/中西智代梨/樋渡結依/福岡聖菜/
山邊歩夢/吉川七瀬

 

 

 

 

 

それでは、また。