AKB48劇場支配人・細井孝宏氏が退任 NGT48めぐりSNSに不適切な投稿 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんばんは☆

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

アイドルグループ・AKB48を運営する株式会社AKSは7日、

AKB48劇場支配人細井孝宏氏の退任をグループ公式ブログで発表しました。

山口真帆の暴行被害問題で第三者委員会が調査中であるNGT48をめぐって6日夜、

細井氏や元関係者がツイッターに不適切な投稿をしたことを受けての決定。

前NGT48劇場支配人・今村悦朗氏との契約も解除されます。

尚、AKB48劇場支配人は一旦空席とすることも発表されました。

 

【写真】契約解除となった前NGT48劇場支配人今村悦朗氏



ブログでは同社の代表取締役・吉成夏子氏、運営責任者兼取締役・松村匠氏の名前で、

「本日、AKSは、昨夜の元関係者のツイッター投稿を受け、NGT48に関する事案について

第三者委員会にて調査中であるにも関わらず、立場ある人間が不適切な行動をしてしまったことを、

会社として厳粛に受け止め、前NGT48劇場支配人今村悦朗との間の契約を解除するとともに、

AKB48劇場支配人の細井孝宏の退任を発表いたします」と報告しました。



また、「この度の一連の騒動において、多くのご批判の声を頂いているところ、

上記ツイッター投稿に関してもさらにご叱責を頂いております。

こういった皆様からの声に真摯に耳を傾け、

ファンの皆様にもう一度心から愛されるグループを目指し、

自らを変革して参りたいと存じます」と省み、

「改めて不快な思いをされた全ての方に深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と

謝罪しています。



この騒動では6日夜、細井氏、今村氏、元AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏の3人が酒の席と思われる

場所で談笑する様子が細井氏らのツイッター個人アカウントに投稿されました。

第三者委の調査中であるにもかかわらず、

戸賀崎氏のアカウントでは「色々聞いた。みんなぐたらない(原文まま)報道に惑わされないように」との

メッセージも併せて投稿されており、同氏らの投稿にネットで批判が相次いでいました。

当該の投稿は現在、全て削除されています。

 

 

 

 

 

それでは、また。