乃木坂46梅澤美波ヒロイン役 舞台「七つの大罪」ソロ初出演 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、おはようございます!

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

乃木坂46の梅澤美波(19)が、

舞台「七つの大罪 The STAGE」(8月3日から東京・天王洲銀河劇場などで上演)に

ヒロイン役で出演することが2日、分かりました。

170センチのグループ最長身や意欲を買われ、オーディションで舞台ソロ初出演をつかみました。



【写真】倍率4082倍!乃木坂新メンバー12人/一覧



鈴木央氏作で、

12年から「週刊少年マガジン」に連載中の漫画「七つの大罪」が原作の冒険ファンタジー。

単行本累計2750万部を突破している大ヒット作です。

今年8月18日から映画も公開予定で、映画化を記念して舞台化も決まりました。



梅澤はリオネス王国の王女エリザベスを演じ、最強最悪の騎士団「七つの大罪」を探す旅に出ます。

原作と同様、主人公メリオダスを演じる主演の納谷健(22)よりも背が高いです。

演出を手がける毛利亘宏氏は

「スタイルと身長もさることながら、梅澤さんの『目』に国を救いたいという王女エリザベスの持つ気品と

意思の強さを感じ、決めました」と起用理由を説明しました。

7月から始まる稽古を前に、梅澤は「エリザベスに真摯(しんし)に向き合い、

皆様がエリザベスに持つイメージを大切にしながら演じていきたいです」と意気込んでいます。

 

 

 

 

 

それでは、また。