『シブヤノオト』8・19特番で“夏フェス” キスマイ・西野カナ・乃木坂46・Perfume | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんばんは☆

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんとお笑いタレントの渡辺直美さんが30日、

東京・渋谷のNHKで音楽番組『シブヤノオト』生放送後、取材に応じました。

8月19日にスペシャル番組『シブヤノオト and more Fes.』(後10:20~深1:00)を

生放送することが発表され、徳井さんは“フェス”とついたタイトルに

「今回が夏フェス初参加になります。すごく楽しみですね」と声を弾ませました。



【写真】『シブヤノオト and more Fes.』出演が決まった乃木坂46ら



若い世代をターゲットにした同番組は、昨年4月に不定期の音楽特集番組としてスタート。

8月19日放送のスペシャル番組では、NHKの101スタジオに人気アーティストが集結し、

同番組ならではの“and more”を加えたパフォーマンスやトークを披露します。

第1弾出演アーティストとしてKis-My-Ft2、西野カナさん、

乃木坂46、Perfume(50音順)が発表されました。



“フェス経験者”の渡辺さんは

「暑いなか汗だくになって踊るのがフェスの醍醐味。隣の人とぶつかっても『ごめんなさい』は

なくていいです」と心構えを伝授し、

スペシャル番組では「みんな一緒に(アーティストのステージを)見たいと思います」と

意気込んでいました。



今年4月から一緒にメインMCを務めている2人は、「空気感はバッチリ。普通のMCの方は、

本番前にゲストの緊張をほぐしたり、場を盛り上げたりすると思いますが、

我々はそういうことを一切しない。人見知りが出ちゃって」(渡辺さん)と、

変なところで息が合っている様子。

徳井さんも「ゲストの人より静かなときありますね。うるさくしないようやっています」と話していました。

 

 

 

 

 

それでは、また。