櫻井翔、小林麻央さん死去に涙 無念さにじませ「家族を失ったような気持ち」 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんばんは☆

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

人気グループ・嵐の櫻井翔さんが23日午後1時頃に都内で取材に応じ、

日本テレビ系『NEWS ZERO』で共演し、

乳がんのため22日に死去したフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)を

「ただただ、残念という言葉につきます」と悼みました。

何度も言葉に詰まり、涙を流しながら「家族を失ったような気持ちでいっぱいです」と声を絞り出しました。



【写真】小林麻央さん 子どもたち&夫・海老蔵との家族4ショット



黒のスーツ姿で現れた櫻井さんは

「心よりお悔やみを申し上げます。ただただ、ただただ残念という言葉につきます」と

話しはじめましたが、その後すぐに言葉を失ってしまいました。



沈黙の後、声を震わせながら「小林麻央さんは、『NEWS ZERO』の初回からおよそ3年半

ご一緒させていただきました。あたたかい番組ですので、出演者スタッフ含めて“ZEROファミリー”と

呼んでいます。ですので、まさにファミリー、家族を失ったような気持ちでいっぱいです」としのびました。



堪えきれなかった涙を拭った櫻井さんは「キャスターの村尾(信尚)さんはじめ、出演者全員、

およびスタッフ全員で手書きのメッセージを送っていまして、少しでも良くなるよう願っていたところ

でしたので、悔しいですね」とつらい胸中を吐露。

「ごめんなさい」と止まらない涙を拭い、無念さをにじませました。



尚、『NEWS ZERO』としてのコメント、

番組開始から小林さんと一緒に出演した村尾キャスターからのコメントも発表されました。



■日本テレビ報道番組『NEWS ZERO』としてのコメント
小林麻央さんには、2006年10月の『NEWS ZERO』スタート時より2010年の3月までの

3年半にわたって番組を支えていただきました。
日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、

私たちスタッフは忘れることはありません。麻央さん、本当にありがとうございました。
スタッフ一同



■村尾信尚キャスターのコメント
天の非情を感じます。市川海老蔵さんをはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません。

麻央さん、よく頑張りましたね。

若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います。
村尾信尚

 

 

 

 

 

それでは、また。