【第9回AKB総選挙】NMB48須藤凜々花、まさかの結婚宣言 | 山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

山口駿介 オフィシャルブログ Powerd by Ameba

愛知県名古屋市出身、AKB48グループ&坂道グループが好きな、現在27歳の山口駿介のブログです。
日々のAKB48グループ、坂道グループの最新情報、その他ミュージックニュースやエンタメ情報、日々の出来事についてつぶやいていきます♪

皆さん、どうもこんばんは☆

 

 

AKB48グループが好きな、山口駿介です。

 

 

■『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベント(17日、沖縄・豊見城市立中央公民館)
NMB48チームNの須藤凜々花(20)が、3万1779票を獲得し、20位にランクイン。

スピーチで「結婚します」と宣言しました。

衝撃の発表に会場のどよめきは、止まりませんでした。



壇上で須藤は「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します」といきなり宣言。

続けて「私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」ときっぱり。

周囲がざわつく中、司会の徳光和夫さんが「おめでとうでいいのかな?」と問いかけると

「ありがとうございます」と返答しました。

相手もいると語り、事実かジョークかの判別がつかず、会場は大混乱に。



今後については「NMB48の大人たちと発表します」と話すに留めました。



昨年は44位で初のランクイン。

その際のスピーチで「本当は卒業発表をしようと思った。ママが子宮頸がんになったので、

東京の実家に戻ろうと考えていた」と衝撃の事実を明かしながら

「(ファンという)新しい家族を見つけたので、自分の夢をかなえるまでは東京に帰らないと決めました。

来年は、これからスピーチをする先輩を1人残らずぶち抜きたいと思っているので、

よろしくお願いします」とごぼう抜き宣言。

見事に20位に輝き、有言実行しました。



今年は速報17位と健闘。

アピールコメントでは「NMB48が選挙に弱いと新聞に載ったこともありました。

でも、そんなのは前までの話。今年は違います。

愛するNMBクルーの一員として、このグループに、この選抜に風穴を開けたいと思います!」と

力強く語っていました。



◆須藤凜々花(すとう・りりか)1996年11月23日生まれ、19歳。東京都出身。愛称りりぽん。

2013年のドラフト1期生としてNMB48に加入し、翌14年デビュー。

11stシングル「Don’t look back!」で初選抜入りし、

12thシングル「ドリアン少年」では初センターに大抜擢。

AKB48の44thシングル「翼はいらない」でAKBのシングル選抜に初めて選出されました。

15年7月からCS放送・TBSチャンネル1で冠番組『NMB須藤凜々花の麻雀ガチバトル!

りりぽんのトップ目とったんで!』がスタートしました。

過去の総選挙は第1~5回は加入前、第6回から圏外→圏外→44位。

 

 

僕はテレビでこの場面を見たとき、最初はジョークで言っているのかと思いましたが、

よくよく聞いてみると、相手もいるとのことで、ガチの発表で、

投票したファンの気持ちを考えると、あの場所での発表はなかったんじゃないかと思いました。

今日か明日にも、記者会見で本人から説明があるとのことですが、

どこまで本人の口から話すのか注目ですね。

 

 

 

 

 

それでは、また。