ゴールを決める | 焦らずに成長するための日記

焦らずに成長するための日記

焦って空回りしがちな私が、焦らないように立ち止まって考えるためのブログ

こんばんは。

パパとママがいないと寝られない娘のパパことshunsukeです。






自分がどんなふうに生活したいかを少し考えたいと思います。







まず、真っ先に思うことは、

自由な生活がしたい。



ここでいう自由とは、

場所に縛られない仕事がしたい

お金に縛られない生活がしたい

時間に余裕のある生活がしたい


とすごくわがままなことを書きました。








場所、お金、時間から自由になれるとしたらなにがしたいか?





旅行をしながら生活したい

他人や環境にいい影響が出るような仕事がしたい






どこに旅行して、
どんないい影響を出したいのか?




まずは日本中、それから世界中を旅行しながら、
その土地の環境にいいものや知恵、エコな暮らしの魅力などを紹介するような仕事がしたいです。







なんとなくゴールが見えてきたので、
ゴールするためにすべきことをピックアップして、
実行して、このゴールをより明確にしながら、
走って行きたいです。