湘南国際マラソン、完走しました! | Sean's Life in "The Republic of California" 元IT商社マンのカリフォルニアライフ

湘南国際マラソン、完走しました!

今日は参加者2万人を越える人気マラソン大会、湘南国際マラソンに参加してきました。私としてはマラソン初挑戦です。

11月の川越ハーフマラソンのときは、肉離れの心配があり、おそるおそる走った感じですが、今回は割と体調は万全でした。

37キロまでは順調に走ったのですが、最後の5キロで疲れがでて、足がつってしまい、なんとかゴールしたという感じです。タイムは目標の4時間をギリギリ切ることが出来ました!自分の時計で、3時間57分36秒(ネット)でした。

*1月31日追記:公式記録も3時間57分36秒(ネット)でした。順位は3638位。フルマラソン男子は、申し込み14964人、制限時間内の完走11913人でした。3時間30分ちょっとで走ると上位10%に入り、3時間50分ちょっとだと上位20%に入るといった感じです。

練習で走ったことがあったのが21キロまでだったので、それ以降の距離は未知の世界でした。ある程度タイムが落ちることは予想していましたが、足がつるところまでは想定していませんでした。でもまあ目標達成できたので、初めてのマラソン挑戦は成功だったということにしたいと思います。
前回に続き一緒に参加したY君は3時間9分という驚異的なタイムで、さすがという感じでした。

芸能人の安田美沙子さんは3時間49分だったようです。折り返しのときにちらっと見えて、3分ほど先を走っていました。そのあとは全く見えませんでしたが、、、タイムからすると、私が最後5キロくずれなければ同じぐらいのタイムだったので、すぐ前を走っていたのかもしれません。
ハーフマラソンに出ていた猫ひろしは、タイム通りすごいスピードでした!
途中、10キロくらい一緒にくっついて走った、金哲彦さんはいい人でした!

今日、だいぶ疲れたので、次をどうするか考えられませんが、また機会があれば完走できればいいなと思います。

$Sean's Life in "The Republic of California"  元IT商社マンのカリフォルニアライフ


$Sean's Life in "The Republic of California"  元IT商社マンのカリフォルニアライフ


$Sean's Life in "The Republic of California"  元IT商社マンのカリフォルニアライフ