スペイン旅行ー2010年クリスマス〜年末 | Sean's Life in "The Republic of California" 元IT商社マンのカリフォルニアライフ

スペイン旅行ー2010年クリスマス〜年末

昨年末の12月23日に日本を出発し、スペインへ旅行に行って参りました。帰国は1月1日でした。

もう2週間経ってしまいましたが、ようやくブログが完成しました。つたない英語で書いています。英語が分からない方でも、写真だけでも楽しめると思いますので、ご興味のある方はご覧下さいませ。

2日目にデジカメが壊れてしまい、写真はほとんどiPhoneで撮っています。iPhoneのカメラでもなかなかよく撮れますが、風景の写真などはやはりデジカメで撮ったものより見劣りがします。

マドリッドに降りて、そこからバルセロナに行き、飛行機でアンダルシア地方のグラナダに飛びました。そこからバスと電車を乗り継いで、白い街ミハスへ行き、セビリア、コルドバでさらにアンダルシアの中世の雰囲気を堪能しました。

最後にマドリッドに戻り、サンディエゴ時代のクラスメートのスペイン人の友達に会い、またマドリッドからそれほど遠くないトレドという美しい街にも行くことができました。

年末でしたので費用は予想していたより少しかさみましたが、天気は良く、行きたいところには全ていくことができたので満足です。

では、スペイン旅行目次とハイライト、あるいは0,1日目からご覧下さい!