日本にちょっと縁のあるグループ Far East Movement | Sean's Life in "The Republic of California" 元IT商社マンのカリフォルニアライフ

日本にちょっと縁のあるグループ Far East Movement

どこかのグループが気に入って、そのグループの曲をいろいろ聞くというよりは、私はグループ(あるいは一人の場合も)にこだわらず、というか誰が歌っているかも知らずに、曲を聞いていることが多いです。

気に入った曲が何曲か出てくると、そのグループのことが気に入っているんだなと認識します。Black Eyed Peas はそのパターンでした。

今日、紹介するFar East Movementもそのパターンです。数は少ないですが、2曲、頭に残りました。そして気になったので調べてみると、グループ名(Far East = 極東)のとおり、アジア系のメンバーで構成されたグループでした。

なかでもケヴ・ニッシュは日系です。たしか本名はKevin Nishimura。

調べたらFar East Movementの日本語ホームページもありました。興味のある方はご覧あれ。

Wikipediaを見ると、北米やヨーロッパ、オーストラリアでは売れたようだけど、日本のデータは入っていないので、これからかな。

好きな曲1
Like a G6



好きな曲2
Rocketeer