宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、ナイトライダー | Sean's Life in "The Republic of California" 元IT商社マンのカリフォルニアライフ

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999、ナイトライダー

先日、映画「Space Battleship ヤマト」を見てきた。残念ながら映画は大したことないと思った(ひとことで言うと、ヤマトというよりはキムタクの映画、、、)けれど、久しぶりにヤマトのテーマを聴いて、やっぱりいいなぁと思った。

ということでヤマトのテーマ。(手拍子が邪魔だけど)



たまにヤマトとごっちゃになっちゃう、銀河鉄道999。これもいい歌。甲乙つけがたい。




ヤマトも999も、ささきいさおが歌ってる。ささきいさおと言えばマイケルナイト(ナイトライダー)。雰囲気は前の二つと全く違うけれど、このテーマも良い。



どれも30年ぐらい前のもの。

これから30年後に思い出す、2010年頃の歌なんてのもあるのかなぁ~、、、