トヨタ便乗詐欺?? | Sean's Life in "The Republic of California" 元IT商社マンのカリフォルニアライフ

トヨタ便乗詐欺??

今週、サンディエゴ郊外のフリーウェイをプリウスで走っていたおじさんが、「勝手にスピードが増して」しまったというニュースがあった。パトカーの誘導でなんとか停止することができ怪我などはなかった。一連のトヨタリコール問題に関連しているのではないかということで、CNNでもこのおじさんのインタビューを繰り返し流していた。


それが、一昨日になって、こんな報道が。

Did Toyota Prius Driver Fake Unintended Acceleration?

どうやら、このおじさんの自作自演らしいという内容。ローンも終わっておらず、自己破産しているし、その他の状況から考えても怪しいというのが理由。

そしてコメントが3000件近く寄せられていて、ほとんどが、そうだ、詐欺だ、サンディエゴでは有名な詐欺師だ、自転車にでものせておけ、バルーン少年 みたいだ、など、報道の内容に賛成派がほとんど(最初の30件ぐらいしかみてないですが)

私も最初にCNNでインタビューを見たときに、おじさんの目の焦点が定まっていなくて「怪しい」とおもったんです(CNNのインタビュアーの質問の仕方も、なんとなく疑いをもっていたように感じました)が、まさかそんなことはありえないだろうと思っていました。でも有り得るかもしれないのですねー。

真相は調査結果がでるまで分かりませんが。。。


Sean's Life in "The Republic of California"  元IT商社マンのカリフォルニアライフ